serehfood セレーフード

2016年07月20日

続・桃祭り!2016 笑

momo-2.PNG

さらに1ケース届きましたので、桃祭り@我が家、続行中です。笑


こんなに桃を食べるの、岡山での桃狩り以来ではなかろうか。。。。。


それぐらい、たっぷり桃をいただいております^^。


フルーツと野菜、毎日たっぷり、です!!
posted by kirakira at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

続・桃祭り!絶賛開催中と「ふきんの煮洗い」

peach.PNG

いまが旬の桃さま。い〜っぱいいただいています!

日曜には12個も素敵な、ぷりっぷり!の白桃をいただきましたので、

「桃祭り2016・夏」


絶賛開催中です!!!笑

いつも素敵なフルーツやお野菜をいただきましてありがとうございます〜〜♪♪

あぁ、感謝♪♪ フルーツが満載の冷蔵庫って本当にうれしい

--------------------------------------

ちょうどリネンのキッチンクロスを洗濯した後でした。

なんだかくすんでるね〜、う〜〜ん。。。。。と思ったので、

酸素系漂白剤とセスキソーダを入れたおなべにリネンのクロス、キッチンで使っている白雪ふきん、

お弁当用のクロスなどを入れて、「ふきんの煮もの」をやってみました^^;。


一度目は20分ほど煮てみたのですが、まだまだすっきりとはいかず・・・・。

それで満足するまでとろ火で煮ること40分から50分ほど。

すると、やっとスッキリ!!!!とうす〜い黄ばみ汚れが落ちてきれいになりました!!!


リネンのクロスはかなり耐久性が強いので、これぐらいやっても大丈夫でしたが

本当はこんなにならないようにもっと毎回丁寧にお洗濯すればいいんでしょうね。。。。


でもキッチンだからこそ、こういう感じになってしまうのだな。うむ。


そういうときにしっかりと煮洗いすると、本当にスッキリ落ちたのでとてもうれしかったです。


みなさまも「なんだかな〜、すっきり落ちないな〜汚れ。」と思ったら、


ステンレスのお鍋で煮洗いするといいですよ!気持ちよく落ちます!


posted by kirakira at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

おうち仕事

2.PNG

無類の柑橘フルーツ好きの我が家は皮が大量に出ます。

もったいないのでこうしておうちで干して、色んなものに加工します。

写真は清美や甘夏、河内ばんかんなどミックスのシトラスピールに頂いた月桂樹の葉です。

このシトラスピール、かなり薫るのでベッドにおいて眠るときにオレンジの香りににまにましながらうとうとしています。

コンポストも考えましたが今は一番この使い方が我が家にはいいみたいです。

そのまま捨てればゴミですが、干すだけで利用する用途がいくつも見つかります。

みなさんもぜひご一緒に♪
posted by kirakira at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

ブログ、出戻りします!笑


みなさま、

一度こちらのブログを離れて新しくAmeba Owned で始めていましたが、なかなか思うようにならず、

また容量いっぱいでこちらを離れたのになぜか久しぶりにチェックしてみると容量が増えていた?!

・・・・・・・・・・・・・ということで・・・・・・・・・・、


またこちらに戻ってきてブログさせてもらうことになりました^^;。

あっちこっち行ってすみません^^;。これからもよろしくおねがいしまーす!


毎日の日記や気づいたことを含めながら、短期引っ越ししていたOwned ブログからの記事もキープしておきたいものはこちらに移しておきますね。


よろしくおねがいしまーす!!!

posted by kirakira at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

ブログをお引越しします。

みなさま、

seesaaブログの容量が一杯になってきましたので、ブログをお引越しします。

ブックマークを付けていただいている方は下記のURLに変更をお願いいたします。^^

https://serehfood.amebaownd.com/

ownd.JPG


これからもよろしくおねがいしまーす!!^^
posted by kirakira at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

淡路島・沼島へことりっぷ☆

3.JPG

先週末は2泊3日で淡路島&沼島(ぬしま)へ行ってきました!

自宅を朝5時半に出て、途中神社などでお参りしつつ向かった先は淡路島からフェリーで10分の

沼島です。自然がそのまんま、人も沢山いないので、いや、というか、山の中では人っ子一人会わなかったので

とっても静かで素敵なハイキングをオットと二人で楽しむことが出来ました♪

5.JPG

こんなにちゃんと整備されている道があったのにびっくり〜。ハイキングコースになっています^^。

1.JPG

まるで山の中の「ナチュラルガーデン」!!街中で植栽してディスプレイしてあるような色んなカラーリーフの植物や、

岩肌からしっかり生きている葉っぱさんたちを見て、興奮しながらのハイキング!なのでした。

2.JPG

小さな島なので、半周ほどして岸壁にでるとトップ写真のような岩もお目見えします。

3.JPG

海の透明度もかなり高く、冬の寒い日でしたがお天気だったので、急な坂を上っていると汗をかいたりして

丁度いい軽い運動になりました^^。

4.JPG

その後はやっぱり大好きなウェスティンホテルへお泊まりしに。

さすがにホテルのごはんも、最近は行きすぎてちょっと飽きてきたのでパンやフルーツを持ち込んで

お部屋でゆーーーーーっくりしながら、食べたり寝たり、お風呂にのんびり入ったり。

久々にまたゆっくりできました。



さて。ここ最近また「ちょこっとデトックス」をやっているのですが、やはり2キロぐらいはあっという間に落ちますね。

毒素は溜まりやすかったりするので、ちょっとした不調を感じたり、体が重いと思ったら、気軽にすぐにデトックスをすることにしています。おかげで体が軽くていい感じです!


そして昨日のことですが、7年ぶり?ぐらいに久しぶりに昔の同僚とあってごはんを食べました。

「若くなった!やさしくなった!!!」と言われたのですが、7年ぶりにあって「若くなった!」って、どれぐらい蘇ったのでしょう。。。。。(笑:ほほほ^^)


これ、「若くなった!」というご意見、実は3年ぶりにあったヨガの先生にも言われたのですよね。

やっぱりデトックスの成果がしっかり出ているのかな、と思います。


それにしても、「やさしくなった!」って!(笑)。(前はどうだったのよ。。。。^^;)

まぁ、外国人がほとんどでかなり主張をしないといけない環境だったので、しょうがないですね。

年齢も重ねてまるくなった、と思っておきましょう!

でも、動物性から植物性に移行すると確実に「まる〜く」なります。

わたし、20代の頃なんて本当にジャックナイフ!でしたから。。。。^^;


植物性のごはんをメインにしていくと、「若く」「優しく」、いい感じになるようですよ^^。



久しぶりに会った友人にそう言われたら正直嬉しい!と思いました。でも自分ではわからないので、

「久しぶりに会う人の意見」というのが貴重なんですよね。


去年にお会いした男性のクライアントさんも、入院して大変な体調だったのが、パーソナルコーチングで、最近はすこぶる体調も良くなって、体重もすっきりと5キロほど落ちたそうです。

以前は市販のサンドイッチに入っているレタス、ぐらいしか野菜を取っていなかったので、毎日毎食で食べる野菜の量が自分でもびっくりするほど沢山食べれるようになり、旬の野菜の美味しさに開眼されたそうです。

とても嬉しい御連絡でした。^^


どうしても市販のものだったり、外食のものは味を濃い目にしてあるので、舌が大量の調味料でカバーされてしまって、素材の味がほとんどわからないものが多いです。

出来るだけ「その素材の味」を感じられるようになるには、少しの移行期間で自分で変化を感じることが
「自分のベストな状態」への早道だと思います。


移行後にまた色んな市販のものや外食をしたくなっても、それは一人ひとり、個人の選択だと思います。
どうやって、どれぐらいのスピードで、どんな感じになりたいか、を選んでしっかりとマイペースで食べていくことがとても大切ですね。



SEREH FOODのパーソナルコンサルティングの詳細はこちら

SEREH FOOD HP



posted by kirakira at 15:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

手袋を次々になくす件



去年から引き続いて、3セットも「手袋」をなくしてしまいました。


去年は黒のレザーのものを片方なくし、

今年は大好きなだいすきな、ラビットファーが中にライナーで敷いてあるJCREWの珍しい手袋を京都に行った帰りにどこかで無くし。。。(10年以上お気に入りで毎年使っていたのに。。。><)

そして、お気に入りのJCREWの手袋がないので、仕方なく登山用のノースフェイスの手袋を使っていたら、


何とそれまで片方なくしました。(大泣)><


今年の2件の手袋は、なんと1週間以内に起こったものです。なんという・・・・・


もう、すっごいショック!


でもしょうがない、と思って、オットに山用に買ってあげたお安いユニクロ様の手袋を借りていると、

あまりにも温かくて、手が暖かいと他の体の部分までほこほこしてくることが判明。


これは!!!と思って、再度ユニクロ様に行くも、レディースはそのシリーズは完売しており、

とりあえず、と思って買った手袋はそんなに暖かくないという。。。。


あーあ(苦笑)。


手袋とかピアス(特にフック式のひっかけるだけ!のもの)って、よくなくしませんか。。。。?

わたしはアクセサリー関係もよくなくしてしまいます。

そして、なくしたら必死で探しません(笑)。だって見つかったことがないのです。


だから、こういう小さいもの、無くしやすいものは素敵なお高いものはあまり使わないようにしているのですが


JCREWの手袋は特別でした。ラビットファーが指先まで敷いてる手袋って、探してもないのです。

手首の辺りについていて、中のライナーはカシミヤ、というものはよくあるのですが、

中の指先までファー、というのがありません。韓国に行ってもありませんでした。オーダーしたらいけるのかしら??

あまりにも次々になくすので、きっと次にいいものが現れるんだわ!と妙にポジティブに考えるようにしています。^^;



あ!おまけに、カシミヤのニットキャップもこの1週間の間に同時になくなったのでした。


もうーーーー、どうなってるのですかーーーーー、わたしーーーーー。


気を取り直して、何かいい春ものでも見つけることにします。^^;


みなさんも、気をつけてくださいね!

道でよく片方だけ落ちている手袋や帽子を見つけます。


御注意を〜〜!!!


posted by kirakira at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

Happy New Year 2016! & on cleanse now!


2016年が始まりました。

あけましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくおねがいいたします^^。


今年のお正月は年末からバタバタと本当にびっくりするほど忙しくて、あっという間のお休みでした。


お正月の元旦にはオットの実家へごあいさつ&おせちを頂きに。。。


そこですっかり食べ過ぎてしまい、今はジュースクレンズとスープクレンズを少し行っています。


食いしん坊はいつになっても食いしん坊で、義母の美味しいおせちをぱくぱく頂き過ぎました^^;。


今年は酢レンコンが特に美味しくて、いっぱい食べました!


それと、元旦から始めたこと。


久しぶりのジョギング、ウォーキングです!


元旦の朝からオットと二人で軽いジョギングをしたのですが、暖冬もあり、とっても気持よく、


本当に気持ち良くて、あまりの嬉しさにニマニマしながらずっと走っていました^^;。



出来るだけまたこういう時間が持てるように、今年は頑張りたいなぁ、と思います。


年末から続けている断捨離も、一旦お休みしていますがお正月には丁度オットのお洋服の断捨離もでき、


本や雑誌も段ボール一箱分を処分しました。


フェイスタオルを買い替えたり、加湿器を買い替えたり。


いろんな新旧交代がありました。


こうやって色々新陳代謝を良くしながら、気持ちよくまた一年を過ごしていきたいと思います。


みなさま、今年もどうぞどうぞ、よろしくお願いいたします〜!!!!^^

posted by kirakira at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

大和芋祭り・開催中!

imo.JPG

先日千葉の方から4キロ箱で、たくさんの大和芋をお送り頂きました〜!!!!

只今、我が家では「大和芋祭り、開催中!」です^^。

たこ焼きに入れたり、揚げ焼にしてみたり、次回は飛竜頭にしようかと思っています。


こんなプレゼントが一番嬉しい♪♪


お野菜、果物、など本当に嬉しいです!いつもありがとうございますー!!!^^

posted by kirakira at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

乳がん検査に行ってきました。



先日の北斗昌さんの乳がんニュース以来、乳がん検診の希望者が多くて予約が追いつかず、大変な騒ぎになっているようです。


わたしはちょうど健康診断の時に先生から「ちょっとどうかな・・・」と意味深なコメントを聞いていらい、

気になっていたところだったので、ちゃんと「乳腺専門医のいるクリニック」で検査してもらおうと、


土曜日に行ってきました。


結果は問題なしで、安心だったのですが、


それよりも驚いたのは、専門医によるエコー(ゼリーを塗って、画像診断)がそれはもう、

的確なところをとても効率的に、でも決して抜かりなく!という感じで行われたのですが、


時間にして2分もかかってないぐらいなのです!!!


年に一回の健康診断の際だとものすごく長くて、とても丁寧なのはわかるのですが、本当に


長くて長くて、気持ち悪くなってしまうんです。。。。


でもやはり専門医の方は違うんだ!!!と今回、ものすごく感銘を受けました!

効率が良く、きっちり診て頂けて、無駄がなく、安心感のある診断のされ方にとても満足でした^^。


やっぱり乳腺専門の医師によると、「どこを確実に押さえておけばいいのか」と、「それ以外は大丈夫なのか」をきっちりとみていただけるので、無駄がなく、すぐに診断も終わりました。


マンモグラフィーもしていただいたのですが、その際も指示がすばらしく、きっちりと画像を撮って頂けました。


わたしが行ったクリニックでは、もう12月の予約も取れるのでしょうか・・・、というぐらいに

大変混み合っているんだそうです。


マクロビオティックをしているから大丈夫!どんな病気にもかからないわ〜♪


と思う方も多いと聞きます。


もちろん食を正すことで血がキレイになり、内臓も元気で活発に動いている、ということを毎日


体感しているのだと思うのですが、やはり何が今自分の体に起こっているのか、


食事だけではない要因でいろんな病気になるケースも多いので、「現状把握」をすることは


とても大事だと思います。


みなさんも、体の管理の一部として、しっかりと検査などを受けて現状把握をされて


さらに健やかに毎日を過ごしてくださいね〜♪^^


posted by kirakira at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする