serehfood セレーフード

2015年09月01日

やっと買えたトレンチコート@Barney's NY



もうすっかり夏が終わってしまいましたね。。。。。


9月1日と言えば、毎年まだまだ暑い暑いと言いながら過ごしていたのに、


今年の夏は本当に「あああああああああっ!!!」という間でした。。。。寂しいです。


そんなに夏、得意じゃなかったのですが、今年は春にデトックスをしっかり行ったおかげで

夏バテは完全にありませんでした!これは快挙!! 


努めてデトックスをやっていかなければなぁ、とその威力と気持ちの良い状態には目をそむけることができません。


そして三朝温泉の帰り道。


麻のブラウス、ショートパンツ姿でふらっとお店に立ち寄って「え?!これ・・・いいんじゃない?!」


と見つけた、トレンチコート。


実は今までちゃんと「自分に似合う」トレンチを着たことがありませんでした。


トレンチは持っていましたが、てきとうに選んだものを着ていたので、全然似合っていなかったのですが


似合うものを探す気力も時間もあまりなく、時間だけが過ぎ去って、毎年「いやだなぁ、これ・・・」


と思いながらしぶしぶきていたのでした。


今年の自分に似合う!と思えたコートに出会えたのは、なんとこれまた自分には超珍しい、

バーニーズNYのものでした。

バーニーズと言えば、私にとって「買うぞー!たのもー!!!と意気込んでいっても、何も買いたいものが見つからない悲しい場所」の3大拠点のうちのひとつ。

2つ目はラルフローレン、3つ目はロンハーマンです。


この3つのお店では、どれだけ意気込んでいっても、またどれだけひいき目で買えるものを

拾おう、拾おうと思っても、何も見つからないのです。。。。悲しい。


今まで何も買ったことないのか?!といえば、いえ、小物とか雑貨とかはあるのですが


お洋服とかはちゃんと買えたことがなかったのです。


だから、なんだか感激もひとしお(笑)^^;。


夏の終わりに買ったトレンチ、なんだか今日は大雨の関西ではすぐに着れそうな勢いです。


このまま秋に突入するのかと思うと、ちょっと寂しいですね。。。。。


夏を今年は満喫する前に、季節が早く店じまい・・・、という感じ。


すずしくて毎日夜は寝やすくて最高なのですが、気分的に少しシリアス?になりませんか?


でも秋にはまた違うお洋服が着れる、と思って楽しく過ごすようにしようと思います^^。


週末にわたしが大好きなんだけれども、サイズアウトして着れないメンズサイズMの


マーガレットハウエルのアラン編みニットカーディガンを友人にもらって頂き、


今日は夏の名残りで申し訳ないのですが麻のノースリーブのブラウスとストライプのショートパンツを

別の友人にお譲り予定。



こうして新旧入れ換わりがあったり、断捨離をしながら大好きな洋服たちをお嫁に出したり。


ユニクロとルメールのコラボ商品もとても楽しみです。


メンズ商品もいい感じだったので、オット用にも色々チェックしなくちゃ。

でもその前に、私よりも衣装持ちになっているオットの洋服の断捨離を決行するべき時ですねぇ。。。。^^;



posted by kirakira at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

Ines X Uniqlo Collaboration


すごいことが起こっている!

2011年からユニクロさんでは(XXさん、と会社やデパートなどを呼ぶのは関西では「尊敬する、ちょっといいお店」という意識がある)イッセイミヤケのクリエイティブディレクターをされている滝沢直己さんがいらっしゃいますが、なんと2014年の春夏から、あのイネスとコラボを組んで春夏ラインを発表するというのですー!
ines_2.JPG

イネス、と言えば今40代の方だったらわかるのではないかしら?
わたしが中学生のころからの憧れの存在なのですが、(スーパーモデルが全盛する少し前に私は知ったのですが)パリコレクションでシャネルのコレクションをさっそうと素敵に着こなして舞台を歩くイネス・ド・ラフレサンジュ。
カールラガーフェルドがデザイナーで、彼女がミューズ。
ココ・シャネルに風貌も似ていたイネスは本当にシャネルブランドにぴったりのミューズで、貴族出身の気品がぷんぷんあふれていて、笑顔の素敵な最高に憧れのモデルさんだった。

それからいろんなスーパーモデル達が流行になり始めたころ、イネスはモデルを辞めて自らがデザイナーとなり自分のブランドのコレクションを発表していく方向性をとっていき、わたしが唯一日本から一生懸命素敵なファッションの世界を垣間見れる世界:「ファッション通信」という番組ではイネスを見ることが出来なくなってしまった・・・。

でもそれから約20年とそこら?
やっとまた再会!しかもユニクロさんとコラボとは!!!

今回イネスは「着る側」からの視点で滝沢さんとコラボする、というディレクションのようです。
イネスの体系が本当に少年のようで、パリジェンヌというか、パリジャンというか、わたしのカーヴィ―な身体からはほど遠いので彼女の提唱するような小さめの襟のシャツやジャケットなんかは似合う自信が全くないのですが、ラップドレスなんかは興味があるし、シャツもこの際ボタンを留めずに着ることを考えればカラーがやっぱり「おパリ、おフランス」な展開がありそうなので、トライしようかと楽しみに思っています^^。
ines_3.JPG

ines_4.JPG

ines_5.JPG

それにしてもイネスさん、本当に細っ!!!@@

今度はこれまた私が昔から大好きなJCREWをも買収する?!という勢いのユニクロさん。

是非買収してほしいわぁ〜!

今のJCREWのCEOが腕をふるうようになってから、わたしのJCREW熱は失速していったのですもの。

元々JCREWのメンズのデザイナーだった方がCEOになられたようでしたが、彼女のデザインは全然わたしのタイプではなく・・・・。

10年くらい前のJCREWのラインが大好きだった私としては、ユニクロな強い資金力であのJCREWの素敵なカラー展開とChicなラインをまたぜひ展開して行って欲しいな〜と願うばかりです。

ちょっと前までは、「ユニクロでもいいっか」とフリースを買っていたりしていましたが、今やブランド力と企業力をどんどん上げていって「ユニクロが強い!おしゃれでリーズナブル!」という世界に到達しようとしています。

ここにZARAな感じで流行をもっと取り入れるラインも少し入れてくれれば更にすごいなぁ、とニヤリ。

「品質の良さ=価格」、だった昔と比べると、今は「企業力で品質の良いものをリーズナブルな価格で」という時代に移ってきているようですね。
去年のユニクロさんのシルク素材のシャツラインも、そんじょそこらのインポートブランドが扱うシルク素材よりも更に等級が良いものを、激安で店頭展開していましたね。「ユニクロにあそこまでやられたら、歯が立たない・・・」というファッションブランドの会社が多いようです。

でも消費者としては嬉しい限りですよね。
昔は10万円出して購入していたカシミヤのニットが今や1万円を切るのですから・・・。

価格って何なんだろう、とこの頃よく考えます。

利益のみ追求!というよりも、「皆さんから賞賛を得てみんなで楽しくなっていきたい!」という企業がみなさんから求められる気がしますね^^。
ユニクロさんは本当にすごいなぁ、と本当に感心した今日この頃でした。

posted by kirakira at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

ツイテる!!!わたし!!!の巻

いやーーーーー

わたし、普段はそんなに「ツイテル!!!」


なーーーんてこと、あんまりないと思うのですが・・・

今日は本当にツイテて、びっくりしました@@


何がツイテたかって?

これです、これ。

Lila_3.JPG

わかりにくい??

これなんですー。
Lila_5.JPG

Lila Contiというフランスのアクセサリーブランドの、ネックレスなんです。
*クロエのアクセサリーデザイナーさん。
ペンダントトップ、バタフライモチーフのブローチ、ピアス、がセットになっているんです。

それぞれが取り外せたりできるし、ブローチだけちょっと上のほうで洋服に留めてバランスをとったりできるので結構スグレモノだったりします。

実はこれ、去年だったかな?あまりにも気に入って、自分の分と、ベルギーにいる友人のお誕生日プレゼントに、とはりきって2つ買ったぐらい、大好きなネックレスなんですね。

で、あまりにも好きすぎて、よく着けるようになって、この中のバタフライモチーフのものが

どこかに行ってしまったんです。。。。

「どうしようかなぁ、またもうひとつ買おうかなぁ・・・」とずーっと悩んでました。

同じもの2つ持っててもなぁ・・・と思ってその時は買わずじまい。

で、やっぱり欲しいから買おう!と思ったら、なんと販売が中止していて。

ううううううううーーーーーとかなりへこみました。

今日はたまたま違う大ぶりのネックレスをしていたのですが、そのチェーン部分が気に入らなくて。。。

このLila Contiのチェーン部分もきらきらして、気に入っているので、チェーンだけでも似たやつを買おうかな、

と思って探してみたら、同じブランドの違う種類のものが見つかりました。

でもね、やっぱりちょっと違うので、はーーーーあーーー・・・・・と思って探していたら・・・・


ん?!?!


んんん?!??!?!





えええええええええええええええええええええええええええええええええええーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



とびっくり仰天!!!!

わたしの欲しかった同じもの&また同じ種類の型違いが、

ななななんと!!!!

定価の1/6の価格で見つかってしまいましたのでございますーーーーー!!!!

・・・・・・あり得ない・・・・・・・


「ツイテる!!!わたし、絶対にツイテる!!!!!」
そう信じて、速攻でその2つのネックレスを購入しました。


だってね、フランスのネットショップから買おうと思ったのですが、

送料とかいろいろ、めんどくさいじゃないですか?

アメリカやニュージーランドのネットショップから買うことは今まで多かったのですが、

ヨーロッパは買ったことがなくて、ちょっと面倒に思えて。

でも日本のサイトから買うことができて、しかも週末にはとどいちゃうし?!

本当にラッキー!!!!!

このブランド、ほかにもかわいいアクセサリーがいっぱいなんですよ^^。

lila_1.JPG
これはとんぼさんがモチーフのブレスレット。

Lila_2.JPG
木の葉モチーフの揺れるピアス。

Lila_4.jpg
わたしが購入したものと同じ種類の、ペンダントトップの石、モチーフブローチ、リングのセット。

ちょっと一度こちらから購入してみようかしら・・・。

でも本当についてたわー、今日のワタシ。

ということで、あまりにも嬉しすぎてブログ書いちゃった^^;。

またこんなラッキー&ツイテること、あるといいな〜♪♪♪

posted by kirakira at 13:06| Comment(4) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

Needs vs. Wants (必要なものと欲しいもの)

昨日久しぶりにデパートに行ってきた。

新装開店したデパートは生花が天井からあらゆるところに活けてあって、それはそれは楽しいウキウキ感と

いい香りを感じさせてくれて気持ちが高まる。

「あー、ひさびさに新しいマスカラがほしいなー」

「あー、着てみたかったワンピースを試着してみよー」

「そうだ、バッグも欲しかったんだった」

「サングラスもここならあるかなー?」

「靴もこのブランドのやつ、新しいのはどうかなー」





なーんていろいろお店をまわってみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・疲れた 笑。


久々なので、いろんなチェックする商品がしこたまあるし、情報量が多すぎて「おえっ」となりつつ・・・。



欲しかったもの、1時間半ぐらいで全部買うと40万円ほど。

わたしに欲しいものを買わせると、何100万円、いや何千万円あっても足りない。

でも全部「必要」なの?!と考えてみると、

「なくても平気」だった。笑^^;


結局、欲しいものは欲しいけれど、必要だということではなかった。

必要なものは買うし、断捨離のこともあるから、最近はとても慎重。

何か一つ新しいものを買えば、必ず一つ捨てるか人に差し上げることにしているので

家の中のモノの量のコントロールは割とうまくいっている。

結局のところ、たくさんのモノを掌握することは難しいんだなーってことがここ数年でわかりました。

本当に必要なものだけで生活していくと、なんとすっきり、気持ちのよいことか!

いつも頭の中でどこに何があるかを把握できているし、取り出すことも簡単。

それに、常にそんな状態であることが何よりも気持ちがいい!

「お!いい仕事できてるねぇ!」って感じがするのです。


でも欲しいものを必要でないからといって、買わないわけではなく。

必要なものと、欲しいもの、のバランスを自分が上手にとれていることが心のバランスにもいいんだなーって

思いました。


いやいや、深いな〜、わたしのデパートに行った話(笑)!

でもわたしのWish Listにはまだ300万円ぐらいはいろいろ入っていて、時折眺めて

妄想したりしています。

買うのか、買わないのか。

必要なのか、満足度を上げるほうをとるのか。



結局昨日デパートにて買ってきたものは、1000円ぐらいのおいしいロールケーキ。

「やっぱり食べるものだった!!!」というオチでした(笑)。

ちなみにこのケーキは「欲しいもの」でした 爆。
posted by kirakira at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

16年大切にしてきたシューズ

Tentazioneというイタリアの靴を1997年に購入してから、

あまりにも気に入って夏以外のシーズンはほぼ毎年履いていた。

アッパーの革は磨けば磨くほど美しく、なかなかどこの靴の木型に合いにくい私の足にぴったり馴染んでくれていた。

ソールも張り替えしたり、何度も何度もお修理をしながら

ずーっとお世話になっていた、わたしの大好きな靴。

気がつけば16年も履いていました。

そんなに高価な靴ではなかったのに、とにかくしっかりフィットすることと、

「歩きやすい!」のこの2点。



でもとうとう、ソールとアッパーのぎりぎりの境目のところの革が傷んできて、

履けなくなってきてしまった。。。。

あまりにもフィットするので手放しがたく、大事に大事に、だましだまし履いていたのですが

もう限界。

ありがとうね、Tentazioneちゃん。

またどこかのショップで会ったら必ずおうちに連れて帰るからね、という気持ちです。

どこかに置いていないか、ネットで検索しまくったのですが全然なくて。。。。

偶然どこかで会うのを楽しみにするしかないかなー。。。

お疲れ様でした、私の靴。

本当に大切にしていたら、あっという間の16年でした。

posted by kirakira at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする