serehfood セレーフード

2016年07月05日

桃は皮ごと&洗濯槽のクリーニング

1.PNG

ただいま、我が家は桃祭り&スイカ祭り開催中です(笑)!

特にスイカは一玉を2人で4−5日でぺろりと行ってしまいます^^;。

桃はまだ比較的大事に?食べるのですが、とても美味しいものが出回ってきましたので

毎日「皮ごと」食べています。



桃って皮を向いて切るとズルズルになって切りにくいですよね?

昔から皮を剥いて食べていたので何の疑問ももっていなかったのですが、昔ドイツ人の上司に「皮と身の間に一番いい香りと栄養がつまってるんだよーー」と教えてもらってそのまま同じように産毛だけ優しくこすりながら洗って、そのまま皮ごと食べるようになりました。



さすがに香りが素晴らしい!!!!

しかも皮、あまり気にならない!!野菜は皮ごと食べるのに、そう考えると不思議でした。

食べられるものはできるだけ皮ごと、農薬や輸入もののお薬だけ気をつけて皮ごと食べています。^^

------------------------------------------------------------------------------

そして、昨日は久しぶりに「洗濯機の洗濯槽」のクリーニングをしてみました。
1−2年ぶり?ぐらいで、そんなに大したことはないだろう・・・と思っていたら・・・・・・


やっぱり、ひどかった! ><

というか、やっぱりピロピロわかめさんが出てきました。。。。あぁ、ショック。

必至でそのワカメのごみをすくってすくって、しっかりお掃除しました。
このブログをみて、「最近やってないなー」という方、ぜひやってみてください!

気をつけないといけないのは、「酸素系漂白剤」を使うこと。塩素系ではワカメがあっても出てこない、という人の話を沢山ききました。

「えー、うちではやってるけど出てこないからきれいだもん」という人に、酸素系漂白剤を使ってもらうとごっそりでてきた実績がありますので、本当です(笑)^^;。

とにかくさっぱりしたい!と思ったので、その勢いでバスルームもピカピカにしました。
アマゾンでバス用のスポンジやバス用洗剤の「緑の魔女」も購入して、さくっとピカピカです。いつもメラミンスポンジで磨いていたのですが、やはり自然にやさしいものでできている洗剤を使うとさらにクリアになりました!すごい!!

お掃除もわたしはスイッチが入ると止まらないことがありますが、そうなるとこのタイミングを逃してはいけないので(笑)、勢いにのって掃除しまくります。
断捨離も同様で、いらないなぁ、という見切りを付けるのが早くなるタイミングがあるので、それはその時の勢いでしっかりと区分けして、必要だと思って頂ける方にお譲りすることにしています^^。

それにしても、スイカと桃。美しいピンクのフルーツは最高に美味しいですね。
どんなに頂いても困ることはありません。いつもフルーツや野菜を「お好きでしょ?」と下さることがあるのですが、本当に嬉しいです。ありがとうございます!

来週は大好きな自然農法の農家さんからの野菜がどっさりと届きます!
あぁ、楽しみ!夏は野菜がさらにおいしいのです。楽しみでわくわくしまーす!!
posted by kirakira at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お掃除&断捨離、整理整頓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

さらに断捨離、加速中!と新しく買ったもの。


どうしてもわたし、一気に出来ない性格のようなので^^;


ちょこちょこ、コツコツ、断捨離プロジェクトを決行しています!


気がつけばもうすぐ年末(ひー!)。


また来年を健やかに気持ち良く過ごせるように、今年のうちにできるだけ断捨離を頑張ります。


先週はお洋服の断捨離祭りでした。


友人宅へお嫁入りしたのはスーツ、ロングコート、ショートコート、ジャケット、カシミアセーター、ウェッジヒールシューズ、などなど紙袋で5袋分。


雑貨類は;

木の椅子を1脚。それに韓国から重い思いをして買って帰ってきた思い出の石鍋や、アジアンなランプ、ビール用?グラスなども。


次は天井照明1つ、メンズのブーツ、メンズスーツ、などなどオットの洋服も一緒に断捨離予定です。


今朝は大き目のアイロン台を処分しました。


これ、とても置く場所に困っていて、押入れに入るサイズでもないので和室でずっとそのままあって


すごく気になっていたんです。しかも我が家はそんなにアイロンを使わないようなお洗濯の仕方をしているので


余計に使う頻度もあまりなく。。。。。


どなたか必要な方は・・・?とお声がけしましたが、持って帰るにも大変な大きさなので


処分、となりました。



じゃぁ、これからアイロンの時はどうするの?!


という時用に、ダイニングテーブルやキッチンの台で出来るように簡単な台を新たに購入しました。

airon dai.JPG

これなら押入れにもすっと入って場所を取らないし、面倒くさくないし。スグレモノです。

どんどん不要なものは断捨離、それと入れ換わりに必要なものを購入、という作業です。


今日はサーモスのフードジャーも今持っているものが使いやすいので、追加でもう一つ購入しました。

thermos.JPG

保温ができる容器としては、オットの会社用のお弁当3段重ねのものがあるのですが、

「スープだけ持って行って、あとはバゲットかおにぎりで♪」


という時に、二人で外出となると、フードジャーが足りなかったのです。


これで気兼ねなくスープやシチュー、カレーなども外に行くときに持っていけます♪♪


我が家は出かけるときに早朝、というのも多いので、スープを持って行って、現地のおいしいパンなどを


購入して、ハフハフいいながら温かいスープと一緒に食べる!ということができます^^。



不必要なものの見直し、そして必要なものはじっくり考えに考えて、さらにもう一回考えて買う!


ということを練習&実践中です。


もっと頑張らねばー!


断捨離、すっごくすっごく楽しいのです!


おうちの中がすっきりしていき、お気に入りのものばかりになっていく感覚がとても好き!


まだまだ「どうしよう、これ・・・・?」というものも多いのですが、


定期的に見直していくことを辞めずに頑張ります。


年末に向けてさらに励みまーす!!!!^^




posted by kirakira at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お掃除&断捨離、整理整頓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

まだまだ断捨離中。

キャプチャ.JPG

こちらの本を先日アマゾンでポチっとしてから、わたしの洋服のダンシャリに拍車がかかりました。


昔大好きでよくきていて、でも最近は着るタイミングを失っていたジャケット。

大好きで、でも買った当初はよく着ていたけれど、最近は年に1−2回しか着なくなったショートコート。

必要があって購入したワンピース、でも今年着てみるとなんだか似合わない。。



といった、「大好きなんだけど」シリーズですが、この本で背中を優しく押されて

お嫁に出すことになりました。


大好きなんだけどシリーズは、本当に手ごわかった。だって大好きだから。。。。。


でも「今の自分」には確実に合ってないのでした。


でも買った当初はよく着ていたのだから、わたしにはしっかりその役目を果たしてくれたんだな、と思えることによって

手放すことを思いきることが出来ました。


大好きなカットソーも、スカートも、黒と白のタートルは着れるのに、なぜかあまり似合わないグレーのカシミアのタートルやネイビーのリブタートルも、

「今の自分」には合わないから

お嫁に送りだします。


最近前髪を伸ばしているので髪型が変わったせいもあるかと思います。


自分もどんどん変わっていくのだから、洋服たちも変化させていくのは自然なこと、と本にありました。


気候も、トレンドもどんどんものすごく速いスピードで変わっていくここ最近なので、

ことさら「今後1週間以内に着るか?」という視点でしかものは買ってはいけません、というのは


ものすごく納得がいきました。


前もってシーズンの頭に買っておいても、「あ!うっかり着るタイミングをなくしてしまった。もう寒すぎてこれは着れない・・・」というものもありますもの。


買ったらすぐに着る!は昔からの鉄則なのですが、なんだか後生大事においている洋服もあるのですよねぇ。。。


あと2−3回は繰り返し読んで、もうひと押し背中を押してもらいましょう^^;。


わたしのクローゼット、どんどんすっきりしてきました♪

posted by kirakira at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お掃除&断捨離、整理整頓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

2015年10月の断捨離


ただいま、モーレツに断捨離をがんばっております。


今のところ;

1.JCREWの秋モノコート
2.ペールグリーンのカシミヤタートルニット
3.パープルのカシミヤタートルニット
4.ヘリンボーンのワイドパンツ
5.ZARAのタキシードシャツ
6.カシミヤコットンのブルーのカーディガン
7+8+9.ZARAのパンツ2本と夏物黒のパンツ
10.ウッドチェアーx1脚
11.曲げわっぱの2段お弁当箱
12.調味料スパイスいろいろ
13.ワッフル地のベッドスプレッド
14+15.クッションカバー2枚


ということで、15点ほど選別できて、お友達にお譲り予定です^^。

あと処分したのは、ベージュスエードのパンプスと黒いTシャツ。


合計17点ということになりました。


そして楽しくてしょうがなくなってきて、夜中1時半までキッチンまわりから、お洋服関係など


いろいろ見直したり、整理整頓しなおしたり。


やっぱり定期的にモノを見直していく、というのは本当に大事なんだなぁ、と実感しています。


あとはワンピースやドレスなどがまだあるのですが、譲る方が見つからず。また、処分するのも心が痛くて


まだ持っているモノが、3点ほど。


最近はモノを購入する時にはできるだけ、「一つ買ったら、一つ処分する」


ということを自分の決まりごとにしています。


処分、というのは人に譲るか、捨ててしまうか、です。


捨ててしまうのは忍びなくて、自分のお気に入りだったものなので、できるだけ喜んで譲り受けてくれる


人が見つかるまで、保持しておきます。


今回も結局はいい人が譲り受けてくれるようになり、本当に嬉しい!



まだ手がつけられていないモノで、どうしても切り込んでいかないところは「食器」です。


ここと、さらにもっと真剣に考えながら、いろんなモノ達を選別して、


自分たちが今必要で、大好きなもの達にフォーカスしていけるように頑張りたいです。



ちなみに、昨日の夜はベッドに入ってからも、頭が興奮しすぎてすぐに眠れませんでした。 笑


今朝はとっても、とってもすがすがしい気分で、


「断捨離すると本当に気分がよくて最高だ!!!」



と思いました^^。



みなさんもいろいろ見直し、やってみてくださいね。気分がよくなること、うけあいです!


posted by kirakira at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お掃除&断捨離、整理整頓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

がんばって、ダンシャリ!〜整理整頓の道〜

週末はとにかく何とか整理整頓をもっと頑張ろうと、


今まで「さわりたくないエリア」だったものを思い切ってさわりました。笑



でも、頑張った割にはそんなに捨てられるものがなく・・・・・。


いえ、使わない=捨てる、がまだ身についていないのだと思います。


お洋服などは自分の判断で捨てられるのですが、文具関係、資料整理のボックス自体などが


どんどん中身が空になってあいてきて、その箱たちの処分に困ってしまいました。


さすがに何かに使う時が来るだろう、と思って、一旦「考える場所」に避難させて、


一定期間何も起きなければ処分、とすることにしました。


今回の整理整頓作業で捨てられたものは、ニット2枚とバッグ1つ。そして本棚ひとつ。


本当はもっともっと処分したいのですが、この割り切りがなかなか自分でつきません。笑


誰か一緒にこの作業をやってくれないだろうか・・・・・。


一人でやると、すぐにめげてしまって、考えすぎてすぐに休憩にはいってしまうのでした^^;。


しかし、ここ最近洋服を友人にもらってもらったり、ちょこちょこ整理をがんばっているせいで


大分と洋服をかけているスペースに余裕がでてきました。


でもそれと同時にちょっと怖い。


なぜなら、捨てる、整理するのをバンバンやるのはいいけれど、次に購入する洋服を


買う気が今まだまったく起らなくて。


いつか「あらっ!お洋服がまったくないわっ!今日は裸で出かけるのか?!」


という日々が来たらどうしましょう・・・・・・・・・・・。



どんどん家の中をデトックスする気持ちが高まる一方で、次に着たい洋服を買う気が起らない。


体の中もデトックスしたい。3月後半からのデトックス週間が楽しみでたまりません。


出していくばっかりでいいのかな〜、とちょっと「溜め込み型」のわたしとしては


びびっているのでした^^;。


もっともっと、少数精鋭型でいきたい!おうちをもっとスペースいっぱいにして、


お気に入りのものだけで気持ちよく過ごすのだ!!!!!


と、気合だけは毎日いっちょまえ、です^^。


しかし、やるたびに出てくるわたしの不要物。


オットの不要物はさわったら怒られるので、自分のだけをまずは頑張っていますが


やってもやっても出てくる。。。。。。


切りが悪くて嫌になります^^;。


もっと思い切りがほしいーーーーーー!!!!


・・・・・・・・・・・・、がんばろう、わたし。^^;


posted by kirakira at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お掃除&断捨離、整理整頓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

うちのオットが断捨離できました!

週末はゆっくりと夫婦でおうち&岩盤浴を楽しんだのですが、

激寒かったときに考えることはみな同じなのか、とってもとってもお客さんが多くて

ロッカー待ちをしている人が多数でびっくりしました@@


土曜日は芦屋浜の水春でお昼〜夜まで岩盤浴&お風呂を堪能して、

日曜日は家事にいそしみました^^。


その時に、お部屋を断捨離したくって、オットの色んな紙モノの資料ボックスいくつか何とかしたいな〜と。

いつもなら絶対に大嫌いなはずの断捨離作業なのですが、なんと昨日はすいすいっと

自ら進んで段ボール1箱以上断捨離してくれたのです!!!

素晴らしい〜〜!!!!


*ちなみにオットは「パナシちゃん」なのです。昔ポンキッキで流れていたのを御存知の方いらっしゃいます?


懐かしいでしょ〜。ほんとにパナシくんなんです^^;。

それを考えたら、驚くほどの動きを見せてくれるのです!


また、もう着なくなったサイズが合わないスーツを確認のために何着も着てみて、

二人で笑い(どういう状況で笑いが起きたかはご想像が容易にできると思いますので^^;)、

「うわっ!その革ジャンはまるでトムクルーズやね!トップガンの時代やね!! 懐かしい80’sって感じ〜〜〜!!!」

完全に逆三角形な表側のラムスキン。ブラックのショルダーパッド&フラップ付きの、

それはそれは懐かしのデザインである新品同様の革ジャンなのでした〜。

ところどころ大ウケしながら、オットのダンシャ作業は着々と進んだのでした。


考えてみれば信じられない、オットのこの動き(爆)。


今まではきっと、わたしが文句を言うようなトーンで「ちょっとーーー、片づけてよーーー」


と言っていたのを、


「ねーねー、いらないものを整理して、自分たちが好きなものばっかりにしようよ!」

と楽しげにゆったのが良かったのでしょうか。


わたしの波動がきっと前向きで楽しかったからに違いないな、これは(ふふふ)。^^


というわけで、晴れてオットは「断捨離ができる男」になったのでした!


結構押入れの中にスペースが出てきましたよ〜〜〜!!!


あともうちょっと頑張れば、もっといい感じになるはず!


少し整理をしただけで、お部屋のすっきりした感じがとてもいい感じで嬉しかったのです。


あとはやっぱり、あの、荷物台として使ってはいるが、本来の使い方をしていない

大型食器洗い機でしょう。。。


引き取り業者を探して予約し、代わりになるラックを注文しなければ・・・・。


わりと面倒くさい作業なのですが、気合いが入った時にぱぱぱっ!とやろう。うん。


あと、夜中にメールをチェックしていたら、とっても嬉しいお仕事ご依頼のメールが入っていました。


すごいなーーーーー。


実は私、去年から「こうなればいいな〜♪」って思ったこと、ひとつずつ、少しずつですが、

実現できているのです。


その時には「どうやってなるかはわからないけれど、こうなればいいな〜♪そうなったら、めっちゃくちゃ

楽しいな〜♪素敵☆」


と電車に乗りながら「くふっ♪」と一人ほくそえんだりすること、数カ月。


「そんなの無理でしょ」とその時点では思われたことが、「くふっ♪」大作戦で実現しちゃってびっくり@@


うれしい〜〜〜!!!!


ということは、今思っている「くふっ♪」も、時間がたてば必ず実現するということは・・・・・・


「くふふふふっ♪(笑いがとまらないっ!)」


毎日いい気分でいることを心がけて、自分がこうなりたい、こうしたい、これが欲しい、と思うことに

焦点を当てて、それが叶ったことを考えて「くふふふ」すると、楽しいです。


してもしなくても、アクションとしては何も変わらないのですが、


気分が確実に良いのです^^。


そして現実にそれが起これば、もっと楽しいでしょう?


さぁ、今日も明日も毎日「くふふふ」しましょう。「くふふふ・メンバー」募集中です^^。

posted by kirakira at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お掃除&断捨離、整理整頓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

タートルネックのニットがもう着れない



大好きだった、タートルニット。


昔から大好きで、沢山のタートルさんたちを着てきたのですが、


ここ3年ぐらい、なんだか「息苦しい」感じがして着れなくなってしまいました。


ニットが小さくなったり、わたしが大きくなったりもしていますが(笑)^^;


「くっ」とくびに詰まる感じがもうだめみたいで。


ヒートテックも今年は特に首の感じに敏感で、去年着ていたハイネックも結構しんどくて。


最近また断捨離を始めたので、カシミヤのタートル各種(5枚ぐらい?)や


パンツスーツや


ワンピースや


大好きだったけどもうあんまり着ていないスプリングコートなんかをお友達に譲ることにしました。


おまけにおまけに、


大物にも手を出したりして。


洋服の収納ラックや


アジアン家具の革張りのロッキングチェアも手放そうかとたくらみ中。


使わないものはどんどん手放して、お気に入りのものがやってくるようにスペースを空けなくては。


お気に入りのものを買う前に、それらは手放す必要があるのですが、


それを手放してしまうとたちまち困る場合はどうしよう(笑)

例えば、オーブン置きにしている使っていない、ビルトインタイプ?というのでしょうか、

相当大きいナショナルの食器洗い機があります。

これ、食器洗い機として使ってないのですが、オーブン台として使っています。

でも手放したい。。。。。。



こういうときはどうしましょう?(笑)^^;


すきっ!と手放して、ラックに買い変えて、空いたスペースにゴミ箱を設置したらキッチンが一層すっきり

する予定なのです。


もっと本気を出して断捨離したいもんです。


出しても出しても出てくる不用品。


・・・・・・・・・・・・・頑張ります。。。。。。。。。^^;


posted by kirakira at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お掃除&断捨離、整理整頓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

年末のお掃除に向けて

12月も本当に早いですね。。。。


あっ!!!!!!


・・・・・という間に1年が経ってしまった感じもあり、色々あったなぁ〜、という感じもあり。


今年は特に11月にバリ島にいったもんで、急に夏から冬になっちゃった感じがしていて^^;


とても時間が過ぎるのが早く感じます。


最近寒いせいか、特によく眠るんですよね。


夜10時とかになると眠くって眠くって。


すぐにベッドに行って、朝7時まで寝ちゃうと睡眠時間9時間!!!

それでもいくらでもさらに眠れる気がします。


お掃除のお話でした。

我が家はここ数年は「大掃除」はやらないことにして、日々気になるところをちょこちょこと

お掃除する方式に変えてから、おうちで過ごす時間も気持ち良くなってきましたが、

まだまだ色んな事が「習慣」になっていないこともあるので、修練が必要です^^;。


週末やったこと:

1)ベッドリネンのお洗濯(全てのシーツ類、掛け布団ケースなども)

2)毛布&カーテンなどのお洗濯

3)トイレのお掃除

4)普段やらないところのほこり取り(シーリングファンの羽、本棚などの上部、洗面所の上、など全ての「上部分」)

5)換気扇のシートの取り換え&まわりの拭き掃除

6)掃除機ダイソンさんのフィルター洗い&モーターヘッドの分解掃除


あとは、年末に向けての箇所は;
1)玄関のタタキ&ドアの拭き掃除
2)バスルームの最終洗い上げ&ルックお風呂の防カビくん煙剤仕上げ
3)トイレの壁拭き
4)窓ふき
5)ベランダのはき掃除
6)ウォーターベッドの防腐剤を入れる


ぐらいでしょうか。

2)のお風呂の防カビくん、ですが、去年の年末にやってから、本当にこれはすごく効いたので

今年も忘れずにやろうと思います。

昨年末に一回やってから、今年1年間どこもバスルームの中はカビ知らずでした!!!

こんなに楽で気持ち良いことはないっ!!!と思うので、これはマストアイテムです。

それまではうちのタイルの目地にはよくカビさんがついていて、お掃除が大変だったし、

カビを見つけてはげんなり・・・していたのです。

ホタテの貝殻の粉?みたいなのでできた製品をバスルームの天井に張る、というものを使ってみたり、

ナチュラルクリーニングもしてみたのですが、

一番効果的でメンテナンスフリーだったのが、この防カビくんでした!!!

本当に1年間どこもカビが来ない!なんて、すごくないですか?

去年の年末、とにかくバスルームのあらゆるカビを、電動カビキラーを買ってきて刷毛を使いながら

全体に塗布して、一旦まっさら!な状態にしてから、防カビくんをやってみました。

すると、効果てきめん!!!

これだけでわたしの生活ストレス、だいぶんと下がりましたーーーー!!!

あとはお風呂の鏡がピカピカになればいいかなぁ♪ 何かよいアイテムを探さなくては・・・・。

ナチュラルクリーニングだけでは無理でした。><

年末は出来るだけゆっくりしたいので、出来るだけちょこちょこやっていこう!と思います^^。

みなさんのお掃除プランはどんな感じでしょうか?


posted by kirakira at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お掃除&断捨離、整理整頓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

断捨離 Part 2!

まだまだ続いています。

お洋服をもうちょっとだけ頑張って見直しました。

― Hermispheresのシルクカシミヤニット
― MANGOのノースリーブ・ストライプフリルブラウス
― Alila Ubudでサイズが合わないのに購入した、大好きなカフタン
― Hemispheresのタータンチェック・プリーツ巻きスカート


上の2点はお嫁行き決定。下の2点はまだどこにお嫁に出すか悩み中。

あと、バッグ2点(黒のトート、キャメルのソフトボストン)は処分しました。

・ 大好きなんだけれど、着れない服。

・ あんまり好きじゃないけれど、便利だから着てしまう服 と あんまり好きじゃないけど必要かも?と思っておいている服。
(ZARAのカーキジャケット、ツイードコート、CKのスーツ、Max&Co.のツイードジャケット、ZARAのパンツスーツ、エンポリオアルマーニのパンツスーツなど:自分メモ)

この2つの種類のお洋服も断捨離したほうがいい、と頭では分かっているのですが

なかなか踏ん切りがつかない。。。。


こういうのはその時の「勢い!」でやってしまうのが一番だから、無理をしなくてもいいのかな?

でも着ないお洋服のスペースを開けないことには、新しいお気に入りの物たちがやってこれないし。。。

悩みどころです^^;。

やっぱり勢いがある時まで置いておこうかな。。。





posted by kirakira at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お掃除&断捨離、整理整頓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

断捨離―決行中です!

ただいま、また半期に一度?の断捨離中でございます。

とにかく家から無駄なもの、自分たちにとって不必要なもの、持っていても気持ちがあがらないもの、

を探して、どんどんお友達にもらって頂いています。

自分メモ用に、今回の集計を書いておきます

1.使わなくなった、シルバーアクセサリー
(指輪、ブレスレット、ピアス、ネックレス、ペンダント、10点以上)

2.大好きだったけど、飽きてしまったサファリ・ワンピース

3.チャコールグレーのウールのポンチョ

4.夏のアクセサリー・3種類

5.新品・デジタルフォトフレーム

6.アディダスのスポーツウェア上下

7.ASPESIの白いニット・ジップアップジャケット

8.JCREWのチャコールグレーのパンツ


以上がお嫁に行った、行く予定のリスト。

処分決定なのは、古いPlay Station達。

どう処分するか、これだけちょっとまだ保留中。


ほんとはまだまだ我が家に不必要なものはあるのです。

まだ手をつけるのがしんどいだけなのですが・・・・・・


どうしてこんなに「不必要なもの」が溜まっていくのでしょうかーーーー ><

まぁ、答えは「自分たちが買っているから」なのですが、

その時は使っていても、もう飽きた、使わない、というものたちは、

すぐに処分するのが申し訳なく感じるのです。

でもそんなこと言っていないで、「今までありがとうね。いってらっしゃい/さようなら」

と、お友達にあげるなり、色々すればいいと思うのですが、

断捨離もなかなか体力・気力がいるものですね〜。

「ちょっとづつ・・・」しか今回はできておりません。

洋服なんかも、もっともっと「がっつり!」テコ入れをして、処分しないといけないのですが、

未練タラタラなのです^^;。


もっと頑張らなくっちゃ〜〜〜!!!!



posted by kirakira at 16:03| Comment(2) | TrackBack(0) | お掃除&断捨離、整理整頓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする