serehfood セレーフード

2017年01月06日

<バリ島旅行記―2016>スミニャックとウブドでまったり二人旅

去年の10月末には2年ぶりにバリ島へオットと行ってきました。

せっかくなのでちょっとずつでも記録としてアップしていきたいと思います^^。

バリは最近はまさに「ベジタリアンパラダイス!」で、どこに行っても美味しいベジのお料理をいただけるので本当に便利で嬉しいんです!

今回はスミニャックで2日ほど過ごして
→ランプヤン寺院に早朝から登って
→ウブドでヨガ、サイクリング、スパの旅、となりました。

ちょっとダイジェストでいきます。

トップはスミニャックの美しいサンセット。ラ・ルッチオーラで何か飲みながら見ようかと思ったのですが、ついたらもうサンセットが始まっていたので、そのままビーチでゆったり眺めることにしました。

スミニャックでベジ!といえばZulaです。ここに寄らないわけにはいかず、Prana Spaにてモーニングヨガ&スパの後にランチに来ました。

ちょっとお茶?の感じでShelterにフルーツボウルを頂きに♪

スミニャックのホテルを朝4時に出て、ランプヤン寺院に出発!

こんなに美しいアグン山が見れましたよ〜。

ウブドでは1泊だけでしたが泊まりたかったテガルサリにやっと泊まれました。しかもWooden Room!奇跡的に1泊だけ空いていた、とは何とラッキーな!!目の前がふさふさのライスフィールドでぼんやりするのにぴったりなお部屋でうっとり。

朝からヨガバーンでヨガ。楽しすぎて毎日通いたかった!

ウブドではベジ・ヴィーガンフードのオンパレードで、日本では300−400mlで1000円ぐらいしちゃうコールドプレストジュースも、350円ぐらいで飲めちゃうので毎食オーダー(笑)。うれしくて涙がでます^^。

朝食のフルーツもばんばん食べます。好きなものだけオーダー。ドラゴンフルーツとマンゴーが本当においしくて毎食オーダーして覚えられました^^;。

ウブドのホテルはコマネカ・タンガユダのガーデンヴィラとプールヴィラにそれぞれ泊まりました。
両方ともそれぞれ個性があって、使い勝手もよく、最高に気に入りました!

まだまだおいしいものなど食べたので、追ってアップしていきたいと思います。

アクティビティもサイクリングが最高に楽しくて気持ちよく、あの感覚が忘れられなくてとうとう初めてのクロスバイクまで購入しちゃいました^^;。その様子や素晴らしい風景も追ってアップしますね。

posted by kirakira at 18:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅(海外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする