serehfood セレーフード

2016年07月07日

香る肌と髪 - hiroko.kとukaの最高にいいオイル

oil.PNG

先日東京に行く機会があって、表参道に出没していたのですが、関西では買えるところが少ないものを見に行って来ました。

まずはhiroko.kのアウトバスオイルから。
実は去年から欲しかったhiroko.kのオイル。

ずっと頭に残っていて、オンラインで買おうかと思ってたのですがなかなか踏ん切りがつかず、ちょうど東京にいるときに時間ができたのでお店で香りを確かめようとショップに突撃しました。

するとタイミングが良かったのか、なんとパフューマーのヒロコさんご本人がいらして直に色々と商品の説明や使い方なんかをゆっくり丁寧にしていただけるという、幸運に恵まれました🎵!大興奮!

インバスオイルやアウトバス、香水をご紹介頂いて、まずは本当に最高にピュアで調合の素晴らしい香りに惚れ惚れしました🎵

わたくし、何を隠そう、香りフェチなのですがやはりなかなか納得する香りに出会えることは多くありません。香りが飛びやすかったり、または重すぎたり、はたまたお値段とのバランスが悪かったりということがあるのですが、hiroko.kのオイルはまさに真剣に真面目に、そしてセンス抜群に作られているのに感動します。

oil-2.PNG

「香りを自分の肌で育てて自分のものにする」というコンセプトがとても気に入ったんです。着けて頂いたあと少したったら香りがあまりせず、あれ〜?と思って聞いてみたら、最初は肌の毛穴にオイルと香りが入って吸収するからなんだそう!
だから、しっかり毎日使っていけば自分からいつの間にかいい香りがする人になるんですって!きゃー❗そんな素敵なことになってみたい❗❗

というわけで、あなたにはゼラニウムがお似合いだわ、と見立てて頂いたゼラニウムのアウトバスオイルを購入しました。一緒にジャスミンの最高にかわいい香りの香水も欲しかったのですが、それは次回の楽しみにすることにしました。

そして今度はukaのヘアオイル
ずっとほしいなーとこれも思っていたアイテムです。なかなかわたしの日頃のショッピングルートには見当たらず、そしてオンラインで買うにもやはり香りを確かめたいなぁ、と思って買わずじまいだったものを、えい!と買いに行きました^^。
表参道の駅構内にあるUnited arrowsさんで取り扱いがあったので、突撃!
Windy ladyかRainy walkで迷いました。Windyはイランイランが入っていて少し甘い感じ、Rainy はレモンベースですっきりとした感じ。どちらも保湿成分はばっちりで、わたしはまとめ髪の時に落ちてくるおくれ毛の処理や毛先のパサつき感が気になっていたのと、香りの好みでWindy ladyにしました。^^ご存知の方は、ちょっとAvedaのオイルの雰囲気に香りが似ていますよ。
購入して翌日すぐに、朝使ってみました。この日はヘアアイロンでカールをすこしさせたあとにオイルをなじませてみたのですが、よくまとまって、何よりもずっと柔らかいいい香りが続くのです〜♪♪ あぁ、自分がいい匂いっていい気分!(笑)自分の中で感じる女子度メーター、かなり上がりました!!^^

わたしの中で女子度が高くて素敵な人、のチェックポイントに「香り」は上位ランキングしています。
ケミカルや強い香りではなくて、ふんわり香って周りの人に気づかれる?気づかれない??程度のもの。それでいて自然のお花やウッディーな香りがするのがいい。
でもシングルノートのオイルだと、ものによっては物足りなかったりします。ブレンドものを購入しても、あまり・・・・、という印象を受けるものもありますね。
でもこのhiroko.kとukaのオイルは今のわたしに最高にいい気分を与えてくれています!
毎日いい気分でいるって、最近の自分の一番大切にしていることのひとつなんです。
五感で感じるものって「いい気分づくり」に直結しますね〜^^。

次はわたしがほとんどやらない、ネイルもちょっと時間を見つけてやりたいなぁ、と思っています。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。