serehfood セレーフード

2016年02月05日

淡路島・沼島へことりっぷ☆

3.JPG

先週末は2泊3日で淡路島&沼島(ぬしま)へ行ってきました!

自宅を朝5時半に出て、途中神社などでお参りしつつ向かった先は淡路島からフェリーで10分の

沼島です。自然がそのまんま、人も沢山いないので、いや、というか、山の中では人っ子一人会わなかったので

とっても静かで素敵なハイキングをオットと二人で楽しむことが出来ました♪

5.JPG

こんなにちゃんと整備されている道があったのにびっくり〜。ハイキングコースになっています^^。

1.JPG

まるで山の中の「ナチュラルガーデン」!!街中で植栽してディスプレイしてあるような色んなカラーリーフの植物や、

岩肌からしっかり生きている葉っぱさんたちを見て、興奮しながらのハイキング!なのでした。

2.JPG

小さな島なので、半周ほどして岸壁にでるとトップ写真のような岩もお目見えします。

3.JPG

海の透明度もかなり高く、冬の寒い日でしたがお天気だったので、急な坂を上っていると汗をかいたりして

丁度いい軽い運動になりました^^。

4.JPG

その後はやっぱり大好きなウェスティンホテルへお泊まりしに。

さすがにホテルのごはんも、最近は行きすぎてちょっと飽きてきたのでパンやフルーツを持ち込んで

お部屋でゆーーーーーっくりしながら、食べたり寝たり、お風呂にのんびり入ったり。

久々にまたゆっくりできました。



さて。ここ最近また「ちょこっとデトックス」をやっているのですが、やはり2キロぐらいはあっという間に落ちますね。

毒素は溜まりやすかったりするので、ちょっとした不調を感じたり、体が重いと思ったら、気軽にすぐにデトックスをすることにしています。おかげで体が軽くていい感じです!


そして昨日のことですが、7年ぶり?ぐらいに久しぶりに昔の同僚とあってごはんを食べました。

「若くなった!やさしくなった!!!」と言われたのですが、7年ぶりにあって「若くなった!」って、どれぐらい蘇ったのでしょう。。。。。(笑:ほほほ^^)


これ、「若くなった!」というご意見、実は3年ぶりにあったヨガの先生にも言われたのですよね。

やっぱりデトックスの成果がしっかり出ているのかな、と思います。


それにしても、「やさしくなった!」って!(笑)。(前はどうだったのよ。。。。^^;)

まぁ、外国人がほとんどでかなり主張をしないといけない環境だったので、しょうがないですね。

年齢も重ねてまるくなった、と思っておきましょう!

でも、動物性から植物性に移行すると確実に「まる〜く」なります。

わたし、20代の頃なんて本当にジャックナイフ!でしたから。。。。^^;


植物性のごはんをメインにしていくと、「若く」「優しく」、いい感じになるようですよ^^。



久しぶりに会った友人にそう言われたら正直嬉しい!と思いました。でも自分ではわからないので、

「久しぶりに会う人の意見」というのが貴重なんですよね。


去年にお会いした男性のクライアントさんも、入院して大変な体調だったのが、パーソナルコーチングで、最近はすこぶる体調も良くなって、体重もすっきりと5キロほど落ちたそうです。

以前は市販のサンドイッチに入っているレタス、ぐらいしか野菜を取っていなかったので、毎日毎食で食べる野菜の量が自分でもびっくりするほど沢山食べれるようになり、旬の野菜の美味しさに開眼されたそうです。

とても嬉しい御連絡でした。^^


どうしても市販のものだったり、外食のものは味を濃い目にしてあるので、舌が大量の調味料でカバーされてしまって、素材の味がほとんどわからないものが多いです。

出来るだけ「その素材の味」を感じられるようになるには、少しの移行期間で自分で変化を感じることが
「自分のベストな状態」への早道だと思います。


移行後にまた色んな市販のものや外食をしたくなっても、それは一人ひとり、個人の選択だと思います。
どうやって、どれぐらいのスピードで、どんな感じになりたいか、を選んでしっかりとマイペースで食べていくことがとても大切ですね。



SEREH FOODのパーソナルコンサルティングの詳細はこちら

SEREH FOOD HP



posted by kirakira at 15:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きらきらちゃん、お久しぶり!!
まりまりです。
覚えているかなぁ?^^
セレーが更新されないなぁと思っていたら
こちらになっていたのね!
また遊びにきます。
おいしいもの食べたくなってきた〜(笑)
Posted by まりまり at 2016年03月23日 19:43
まりまりちゃーーんっ!

お久しぶりだね〜〜!!!もちろん覚えているわよ〜!!!!

コメントありがとうね!!

こちらのブログでやっているのだけれど、もうこっちも画像容量がパンパンになってきたから、そろそろお引越しを考えております。。。
また引っ越し先をこちらでお知らせするからぜひ次のブログでも見に来てね!

最近マラソンもやっているのー?わたしはぜったいに無理だけど、ちょこっとジョギングぐらいはやりたい。。。。えらいねー!スポーツウーマンだー!!
Posted by kirakira at 2016年03月24日 12:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック