serehfood セレーフード

2015年12月28日

今年3度目の三朝温泉で本気のウェルネス!

misasa.JPG

今年3度目の三朝温泉。(画素数の粗い写真でごめんなさい><)


はい、よっぽど気に行っています!(笑)^^¥


8月、9月と2泊三日を2回してきましたが、今回は初めての「三朝で3日目の朝を迎える」3泊4日で

本気の湯治&忘年会でした。


もともと三朝は「三日目の朝にはどんな病気でも治っている」ということから付けられた名前のようで、

3泊することで医学的にもちゃんとしたデータがでるほど体力や治癒力、免疫力が上がるということなので

3泊できる日を楽しみにしていました!


1泊目は実は忘年会@木屋旅館、ということで総勢16人ほどでワイワイ♪

2泊目と3泊目の午後までは4−6名がお残りでそのままステイされていたので、みんなで楽しく

温泉に何度もつかったり、オンドル部屋でゆったり過ごしたり、食事のときに大笑いしたり・・・・


と大変楽しく過ごすことが出来ました^^。

御一緒できた皆様、本当に楽しい時間でした。ありがとうございます!!!



3泊するのと2泊するのと、今のところ体感的にはそんなに大きな違いは無いのですが、

やはり私はオンドル部屋でおなかを温めている間に、2度ほど手術をしたところが痛みました。

「おおおお!やっぱりしっかり効いている!!!」と感じて、なんだか嬉しくなりました。

そして温泉から帰ってきたあとは少しけだるいような状態がつづくのですが、これはいつもの好転反応。


大体翌日かその次の日ぐらいから、3日ぐらいはだる〜い感じがします。でもまたこれもすぐに良くなって


さらに元気になります^^。


忘年会のお仲間は温泉までの間によほど体が疲れていたのか、眠気がずーっとあったり、風邪のような症状が出たり、だったようです。


でもそれも治ったら、「あら!体調いい!!!」というのが続きますので、安心して下さいね^^。


今回の滞在中、ちょっとチェックしたいところがありました。

ゆのか」という、長期滞在もできるような新しいピカピカの湯治宿&カフェです。

お伺いした時はまだHPが出来てなくて・・・、とおっしゃっておられましたが、見てみると出来ている!

ご紹介しますね^^。

1泊5000円ほどで、自炊ができる環境が整っていて、温泉、オンドルの両方があります。

長く使われていなかった大きな温泉宿をリノベーションして、新たに始められたそうです。

オーナーさん御夫婦はとても感じの良い方々で、「父のガンを体験した時に、三朝で本当に元気になって・・・」という感謝の気持ちから、この宿を始められたそうです。

だから、とても良心的なお値段で長期延泊が可能なようにしてくださっているのです。

わたしとオットも、木屋旅館さんも大好き!なのですが、自炊が出来る、というのにとても惹かれます。

自炊ができるということは、好きな時間に食事が出来て、朝のスムージーもジューサーと材料さえ持っていけば飲めるんです。

旅館だと美味しいお料理と朝食が出てくるのですが、本当はいつものように、朝は食べずに、夜も塩分を控えて野菜多めに食べたい。


だから、自分の好みにできる自炊型というのが大変助かる!!!

そして施設はリノベーションしたばかりなので、どこもピカピカです!

すでに口コミで北海道から長期で利用されている方もおられて、体調が良くなって帰っておられるコメントも拝見しました。


ゆのかさん、是非気になる方は行ってみてくださいね。





posted by kirakira at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。