serehfood セレーフード

2015年12月28日

朝のニンジン&りんごスムージー、始めました♪

juice.JPG

最近、新しいお仲間のキッチンツールをオットにご購入頂きまして


朝のスムージーがより楽しくなってきています♪


にんじんとりんご、どちらも今の時期、美味しい!!

それにレモン、そして私が大好きなかんきつ系の果物も一緒に入れて、ブーーーーン!!!


このハイパワーミキサーがかなり優秀なんです^^。

mixer.JPG

バイタミックスを買おうか、コールドプレスのジューサーを買おうかしばらく悩んでいましたが、

色々調べるうちに、我が家のスタイルにはスムージーとして全部体に取り入れるほうがいい!という結論になりました。


ジューサーにしてしまうと、大量の野菜と果物の絞りかすが出てくるのですが、それを毎回お料理に取り入れるのも大変だし、冷凍するとストックでパンパンになりそうな予感もしたのと、


「やっぱり全体を食べる、飲むほうがいいんじゃないかなぁ?」と思っていたので調べてみると


よほど体力が落ちていて、沢山のジュースを飲まないといけない場合はジューサーが良く、


体力は普通に元気な状態で有り、スムージーとして飲む場合は皮などに含まれるフィトケミカルの

抗酸化作用が素晴らしく良い、とのことが分かりました。


よって、我が家はスムージーに決定!


ハイパワーミキサーとしてバイタミックスに匹敵するパワーと仕上がりを期待できる、という

ツインバードさんの国産メーカーのミキサーにしてみました^^。


結果は上々!とても仕上がりがなめらかです。バイタミックスが壊れて2代目として買われても、何の違和感もなくこれでいい!というレビューもあったので、安心してポチっと購入しました^^。


このジュースにアマニオイル(フラックスシードオイル)を少し入れて頂きます。


冬の間は室温の人参とりんごをジュースにすると、そんなに体が冷えません。


でも最近は特に野菜のスープを多めに摂るようにしています。そのせいか、我が家はまだ暖房なし、で

いけています。


体温アッププロジェクトもまだ続けているせいか、本当にそんなに寒くないのです。


「今年中は暖房なしで行けたりして?」とオットと寒さ根気比べの小学生の様にニヤリ。


なんだか楽しみながら、今年の冬は暖かく過ごしています。


みなさんも温かく、楽しく年末&年始をお過ごしくださいね〜♪





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。