serehfood セレーフード

2015年11月30日

最高に幸せなヨガ♪



昨日の日曜日はとても楽しみに、毎日指折り数えて楽しみにしていたヨガのクラスがありました^^。


というのも、3年ほど前に、数年間通っていたヨガスタジオから大好きなヨガの先生が辞められると聞き、


その後1−2カ月は他の先生のヨガをだましだまし受けながら何とかしのいでいたのですが、


どうしてもしっくり来ず、そのスタジオをわたしも辞めてしまいました。


ですので、ここ3年間はほとんどヨガが定期的にできていませんでした。


最後にしたヨガなんて、春ごろ。その前はバリ島で、1年前の11月。


それ以来、とんとご無沙汰でした。


わたしはO先生のヨガがとっても大好きで、通っていたヨガクラスの方がグループを作って


O先生に来て頂いてグループレッスンをされていることを知りました。


思い切って、先生のブログから連絡して、「是非可能ならば参加させていただきたいのですが・・・」

とラブレターを送ってみたところ、快諾!(ありがとうございます!!!)


先生と待ち合わせ場所の駅改札で、久しぶりの再会に涙が出そうになりました。


グループレッスンに来られていた方々は、以前の先生のクラスに通っておられた方々なので、

「きゃー!お久しぶりです〜♪」と嬉しい再会が生徒同士でもあって、本当に嬉しかった。


そして、先生のクラスは相当にハードで♪、「これぞ!パワーヨガ!!!」


というものでした。あぁ、感激!幸せ!!!


しっかりした、本当の意味でのパワーヨガをみっちり教えてくれる先生は、そうは居ないのです。。。


O先生は、まず伝え方が素晴らしい。とってもわかりやすく、どの筋肉を意識して、どの方向に、

どうやって持っていくことによって、どのように力がかかって・・・・・・


というところまでしっかり教えてくださいます。


3年間先生のヨガを受けてなかったのですが、始まると、自分でもびっくり!

体がちゃーんと覚えているもので、先生の掛け声と「ここに体重を乗せて〜」という指示に

頭ではなく体が先に動きました@@。わたし・・・・、すごいやん!(笑)^^;。


1時間半みっちり!ハァハァいいながら、寒い室内でもなんのその!


レッスン後2時間したら、すぐに全身が筋肉痛でした。。。。すごい!全身の筋肉をちゃんと使えたんだ!

と、久しぶりにわたしの体が喜びました^^。


先生のヨガは、ヨガ自体だけでなく、始まるときの最初の5分ぐらいのお話と、終わる前のお話がこれまた深い。


いつも心にしっかり刺さって、「あぁ。。。そうか〜。。。なるほど。。。」

と、まるで最近のわたしの悩みを知っていてお話されているのでは?と思うようなヒントや教えを

ヨガを通しながら教えてくださるのですよね。。。。。


ときどきクラスの前にうっかり泣きそうになったこともありました。懐かしい〜。


ヨガを生き方や日常にしっかり生かしながら、ポーズだけではなく、「ヨガをやることによって

どんなに自分が平和に、穏やかに、他人と気持ちよく接することができてハッピーライフを送れるのか」

を一緒にやろう!という気持ちで教えてくださる先生、素敵過ぎるのです!!!


本当に昨日の先生のヨガクラスは最高に幸せな時間でした。

先生のような人になりたいな〜、といつも思います。また素敵な先生と会える機会が定期的に持てるようになって、幸せです。^^


そんな素敵な先生のブログはこちら⇒

音楽、映画、すごくロックな方みたいにブログで見ると思われるかも?でも会うと仏様のように穏やかで素敵な先生です♪ そのギャップも素敵♪♪


O先生、また来月も行きますのでよろしくお願いします^^。

あ〜、幸せ♪♪^^
posted by kirakira at 16:05| Comment(3) | TrackBack(0) | Exercise | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
kirakiraさん こんにちは。

というかお久しぶりです。
ブログはちょくちょく拝見させてもらってます。

ヨガ いいですね〜。

私もそろそろ運動を始めなければと思っているところ。

先生のブログを拝見したらヨガは香露園で日曜日なのかな?

私もよければ、ご一緒に参加してみたいです^^。




Posted by イタミのミキ at 2015年12月03日 14:19
きゃー!みきちゃんっ!!
何年ぶり〜?!?!元気にしていますか〜^^?

そうなの、このO先生のヨガは本当に素晴らしいのよ。次回はわたし、年末の12月27日に行く予定です。良かったら一緒に行こう〜!連絡ちょうだい〜♪
Posted by kirakira at 2015年12月03日 15:09
こんばんは。

お返事すぐ書いてくれてたのね〜。
書いておきながら連絡が遅くなってごめんなさい。


昨日キラキラさんの携帯メールしたんだけど返ってきちゃったの💦

(きっと私が登録してるのは昔のアドレスかも・・)


私も27日参加してみたいです。

予約制なのかな?


Posted by イタミのミキ at 2015年12月22日 19:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック