serehfood セレーフード

2015年11月19日

さらに断捨離、加速中!と新しく買ったもの。


どうしてもわたし、一気に出来ない性格のようなので^^;


ちょこちょこ、コツコツ、断捨離プロジェクトを決行しています!


気がつけばもうすぐ年末(ひー!)。


また来年を健やかに気持ち良く過ごせるように、今年のうちにできるだけ断捨離を頑張ります。


先週はお洋服の断捨離祭りでした。


友人宅へお嫁入りしたのはスーツ、ロングコート、ショートコート、ジャケット、カシミアセーター、ウェッジヒールシューズ、などなど紙袋で5袋分。


雑貨類は;

木の椅子を1脚。それに韓国から重い思いをして買って帰ってきた思い出の石鍋や、アジアンなランプ、ビール用?グラスなども。


次は天井照明1つ、メンズのブーツ、メンズスーツ、などなどオットの洋服も一緒に断捨離予定です。


今朝は大き目のアイロン台を処分しました。


これ、とても置く場所に困っていて、押入れに入るサイズでもないので和室でずっとそのままあって


すごく気になっていたんです。しかも我が家はそんなにアイロンを使わないようなお洗濯の仕方をしているので


余計に使う頻度もあまりなく。。。。。


どなたか必要な方は・・・?とお声がけしましたが、持って帰るにも大変な大きさなので


処分、となりました。



じゃぁ、これからアイロンの時はどうするの?!


という時用に、ダイニングテーブルやキッチンの台で出来るように簡単な台を新たに購入しました。

airon dai.JPG

これなら押入れにもすっと入って場所を取らないし、面倒くさくないし。スグレモノです。

どんどん不要なものは断捨離、それと入れ換わりに必要なものを購入、という作業です。


今日はサーモスのフードジャーも今持っているものが使いやすいので、追加でもう一つ購入しました。

thermos.JPG

保温ができる容器としては、オットの会社用のお弁当3段重ねのものがあるのですが、

「スープだけ持って行って、あとはバゲットかおにぎりで♪」


という時に、二人で外出となると、フードジャーが足りなかったのです。


これで気兼ねなくスープやシチュー、カレーなども外に行くときに持っていけます♪♪


我が家は出かけるときに早朝、というのも多いので、スープを持って行って、現地のおいしいパンなどを


購入して、ハフハフいいながら温かいスープと一緒に食べる!ということができます^^。



不必要なものの見直し、そして必要なものはじっくり考えに考えて、さらにもう一回考えて買う!


ということを練習&実践中です。


もっと頑張らねばー!


断捨離、すっごくすっごく楽しいのです!


おうちの中がすっきりしていき、お気に入りのものばかりになっていく感覚がとても好き!


まだまだ「どうしよう、これ・・・・?」というものも多いのですが、


定期的に見直していくことを辞めずに頑張ります。


年末に向けてさらに励みまーす!!!!^^






posted by kirakira at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お掃除&断捨離、整理整頓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。