serehfood セレーフード

2015年10月29日

体温アップ♪プロジェクト・スタート!、と続く断捨離。


本気で取り組む、「体温アップ!!!プロジェクト」を開始しました。


昔は35度台だった体温をいろんなことで36度台にあげたはいいものの、


まだまだ36.5度の平均体温には及ばず。。



本気!で取り組むことにしました!

1度上がれば代謝が12%も上がるそうなので、わたしが狙うのは0.5度の6%代謝アップ!

代謝があがると、むくみがなくなり、体も痩せやすくなり、お肌もぷりぷりに!

絶対にやってやるぞーーー!


1)まず、乾燥させた生姜で体温アップを!

生姜のパウダーを購入し、朝から1日の間、喉が渇いたな、と思ったら紅茶に入れて飲むようにしています。


もちろん保温ができるポットで。(←これ大事!)


朝ごはんは以前からフルーツジュースかフルーツ、もしくは野菜スープ的なもの、だったので


これも温めるためにはホットのリンゴジュースお湯割りや、生姜紅茶にして飲んでいます。


2)わたしの弱点、下腹と腰を特に強化!
⇒張るカイロで下腹部と腰をサンドイッチ作戦x毎日、自宅に居るときは湯たんぽ併用、など。

昨日の夜、本気モードで張るカイロ60枚分x3箱注文しました(笑)^^;。

腰と両方使うので、約3カ月分ですね。でもかなりリーズナブルなのでいい感じです。

湿熱が良いので、本当は生姜湿布を頻繁に行ったりするほうがいいと思うのですが、手間がかかるので

それにおっくうになっている時間 vs. 一刻も早く体温をあげる重要性

を考えると、とにかくどんな方法でもいいので体温を一秒でも早くあげるやり方を選びました。


もちろん張るカイロはごみになるので、あまりエコとは思いませんが、高価な温熱器具を購入しても


常に使い続けられるかが、自分にとってとても疑問なのです。。。。


なのでいろいろ改良しながら、このプロジェクトを進めていこうと思います。


3)そして基本となる、「腹巻」を標準装備に!

ボディウォーマーなるものをいくつか持っていて、ときどきは使っていましたが、

今回は「プロジェクト」なので(笑)、確実に毎日使います!

レッグウォーマーも調べ中。

昨日これまたポチっと2種類の腹巻を購入。試して良いものを増やしていこうかと思います。

あっ!でも!!!

まだまだ断捨離もつづいております。


一つ買ったら、一つ棄てる、の精神は変わらないので、

あまり腹巻もストックを買いすぎないように、必要な分だけを吟味して買わなくては。。。。。


断捨離を頑張ると、買い物をするのにとても慎重になります。増やしたら捨てなくてはいけません。

いや、捨てなくても「我が家から処分」という形でどなたかにお譲りするなりして、お嫁に出さなくてはいけません。

そう考えると、簡単にモノを買えない。

いい訓練です。わたし、本当に今までモノを簡単にいろいろ買いすぎていたので、どんなに頑張って

ダンシャリしても、どんどん出てくるのですから。。。。。。><

昨日は以前に韓国の済州島に行ったときに購入した本物の「石鍋」をお嫁に出すことを決定。

こうやって、一気になかなか「嫁に出そう!」と思いつかないので、何度やってもでてくるのですよねぇ。。。


食器もちょっと頑張ってみたのですが、使っていない=好きじゃない、ではなく、

大好き=でも使うお料理を最近作らない、という場合が多く。。。。


というわけで、いまあまり使っていないもの達は「今はつかってないよ、コーナー」に移すことにしました。

とにかく思いついたら、どんどん整理をするようにします。


もっと思い切りがよくなればいいのですが^^;。


でも、先日大物の「衣装用回転ラック」をお嫁に出しました。

2メートルほどあるものなので、とっても大きかったのですが、解体してお嫁へ。

すごくすっきり〜〜〜!!!!もらって頂いて、本当に嬉しかったです!!!


さぁ、まだまだきっとあるお嫁にいくべきもの達。今週末もよく見なおして、頑張ります。



それから、体温アッププロジェクトに戻りますが、


4つ目には「出来るだけお風呂に半身浴すること」を入れました。


お風呂に浸かることが最近なかなかできていないので、本を持ち込んで「半身浴」をすることに。

毎日でなくとも、出来るだけ、で。


その時に、これからの季節にぴったりの、お肌の乾燥を防ぐために「バスオイル」をしっかり入れて

入ることにしました。


オイルが入ると湯ざめもしにくく、いい香りで、そのまま何も入ってないお風呂+ボディオイル、を塗るよりも


保湿効果は抜群にいい!です。


なので、バスオイル、ぜひお勧めです^^。


しっかり体温上げていきますよーーーー!めざせ!36.5度〜後半の体温!!!!^^





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。