serehfood セレーフード

2015年10月21日

2015年10月の断捨離


ただいま、モーレツに断捨離をがんばっております。


今のところ;

1.JCREWの秋モノコート
2.ペールグリーンのカシミヤタートルニット
3.パープルのカシミヤタートルニット
4.ヘリンボーンのワイドパンツ
5.ZARAのタキシードシャツ
6.カシミヤコットンのブルーのカーディガン
7+8+9.ZARAのパンツ2本と夏物黒のパンツ
10.ウッドチェアーx1脚
11.曲げわっぱの2段お弁当箱
12.調味料スパイスいろいろ
13.ワッフル地のベッドスプレッド
14+15.クッションカバー2枚


ということで、15点ほど選別できて、お友達にお譲り予定です^^。

あと処分したのは、ベージュスエードのパンプスと黒いTシャツ。


合計17点ということになりました。


そして楽しくてしょうがなくなってきて、夜中1時半までキッチンまわりから、お洋服関係など


いろいろ見直したり、整理整頓しなおしたり。


やっぱり定期的にモノを見直していく、というのは本当に大事なんだなぁ、と実感しています。


あとはワンピースやドレスなどがまだあるのですが、譲る方が見つからず。また、処分するのも心が痛くて


まだ持っているモノが、3点ほど。


最近はモノを購入する時にはできるだけ、「一つ買ったら、一つ処分する」


ということを自分の決まりごとにしています。


処分、というのは人に譲るか、捨ててしまうか、です。


捨ててしまうのは忍びなくて、自分のお気に入りだったものなので、できるだけ喜んで譲り受けてくれる


人が見つかるまで、保持しておきます。


今回も結局はいい人が譲り受けてくれるようになり、本当に嬉しい!



まだ手がつけられていないモノで、どうしても切り込んでいかないところは「食器」です。


ここと、さらにもっと真剣に考えながら、いろんなモノ達を選別して、


自分たちが今必要で、大好きなもの達にフォーカスしていけるように頑張りたいです。



ちなみに、昨日の夜はベッドに入ってからも、頭が興奮しすぎてすぐに眠れませんでした。 笑


今朝はとっても、とってもすがすがしい気分で、


「断捨離すると本当に気分がよくて最高だ!!!」



と思いました^^。



みなさんもいろいろ見直し、やってみてくださいね。気分がよくなること、うけあいです!




posted by kirakira at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お掃除&断捨離、整理整頓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。