serehfood セレーフード

2015年10月07日

柿の秋サラダ☆(無塩でとても美味!)

salad.JPG

柿がとっても美味しい。。。。


わたし、今までそんなに柿を食べてこなかったと思うのですが、


今年はたくさん食べています!おいしくて、おいしくて!!!


そして、「皮ごと」食べています。


昔食べてた柿って皮がとても苦かったり、渋かったりした思い出があるのですが、


最近の柿ってぜんぜん皮もそのままいけるのですね!

どんなフルーツよりもらくちんです〜。洗って、半分に切って、へたをとったら


そのままスライスするだけなのですから!^^


そんな美味しい、素敵な柿♪


サラダにもしてみました。そのままスライスしたものに、いろんな葉っぱを合わせて。


ドレッシングは玉ねぎドレッシング(もちろん塩分なし!)を食べる直前に和えて。


紫玉ねぎととても相性がよく、本当に美味しいので最近週に2−3回は食べています^^。


秋を感じるサラダ。夏のコリンキーの素晴らしい色合いが、秋になると柿にバトンタッチです。


最高に美味しくて、本当にお気に入りのサラダになりました!

posted by kirakira at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | マクロビ・お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/427406167
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック