serehfood セレーフード

2015年09月01日

やっと買えたトレンチコート@Barney's NY



もうすっかり夏が終わってしまいましたね。。。。。


9月1日と言えば、毎年まだまだ暑い暑いと言いながら過ごしていたのに、


今年の夏は本当に「あああああああああっ!!!」という間でした。。。。寂しいです。


そんなに夏、得意じゃなかったのですが、今年は春にデトックスをしっかり行ったおかげで

夏バテは完全にありませんでした!これは快挙!! 


努めてデトックスをやっていかなければなぁ、とその威力と気持ちの良い状態には目をそむけることができません。


そして三朝温泉の帰り道。


麻のブラウス、ショートパンツ姿でふらっとお店に立ち寄って「え?!これ・・・いいんじゃない?!」


と見つけた、トレンチコート。


実は今までちゃんと「自分に似合う」トレンチを着たことがありませんでした。


トレンチは持っていましたが、てきとうに選んだものを着ていたので、全然似合っていなかったのですが


似合うものを探す気力も時間もあまりなく、時間だけが過ぎ去って、毎年「いやだなぁ、これ・・・」


と思いながらしぶしぶきていたのでした。


今年の自分に似合う!と思えたコートに出会えたのは、なんとこれまた自分には超珍しい、

バーニーズNYのものでした。

バーニーズと言えば、私にとって「買うぞー!たのもー!!!と意気込んでいっても、何も買いたいものが見つからない悲しい場所」の3大拠点のうちのひとつ。

2つ目はラルフローレン、3つ目はロンハーマンです。


この3つのお店では、どれだけ意気込んでいっても、またどれだけひいき目で買えるものを

拾おう、拾おうと思っても、何も見つからないのです。。。。悲しい。


今まで何も買ったことないのか?!といえば、いえ、小物とか雑貨とかはあるのですが


お洋服とかはちゃんと買えたことがなかったのです。


だから、なんだか感激もひとしお(笑)^^;。


夏の終わりに買ったトレンチ、なんだか今日は大雨の関西ではすぐに着れそうな勢いです。


このまま秋に突入するのかと思うと、ちょっと寂しいですね。。。。。


夏を今年は満喫する前に、季節が早く店じまい・・・、という感じ。


すずしくて毎日夜は寝やすくて最高なのですが、気分的に少しシリアス?になりませんか?


でも秋にはまた違うお洋服が着れる、と思って楽しく過ごすようにしようと思います^^。


週末にわたしが大好きなんだけれども、サイズアウトして着れないメンズサイズMの


マーガレットハウエルのアラン編みニットカーディガンを友人にもらって頂き、


今日は夏の名残りで申し訳ないのですが麻のノースリーブのブラウスとストライプのショートパンツを

別の友人にお譲り予定。



こうして新旧入れ換わりがあったり、断捨離をしながら大好きな洋服たちをお嫁に出したり。


ユニクロとルメールのコラボ商品もとても楽しみです。


メンズ商品もいい感じだったので、オット用にも色々チェックしなくちゃ。

でもその前に、私よりも衣装持ちになっているオットの洋服の断捨離を決行するべき時ですねぇ。。。。^^;





posted by kirakira at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。