serehfood セレーフード

2015年08月06日

ホルミシスルーム、最高!

ご無沙汰しております^^。


つい最近、デトックス関連でいろんなことに興味があって色んな情報を精査しているのですが


アンテナに引っかかったのは、「ラドン温泉、特に三朝温泉のホルミシス効果はすごい!!」


ということでした。このラドンがちゃんと体感出来て効果として得られる場所は

世界中に2−3か所しかない、らしい。日本には三朝温泉と玉川温泉がある!すごい!!!!


癌治療のため、湯治に行かれる方が多いそうで、その効果たるや、本当にすごいようで

ラドンを気化した空気を吸うことによって体内に取り込み、体のラジウム波は、皮膚を透過し、
体内が体温60度もの、波動と同じ環境になるそうです。


癌は、低体温が大好き=>高体温嫌い!ですから、そこでがん細胞が死滅するに至るそうです。

そして温められた血流がどんどん体内をめぐり、自己免疫力がメキメキと上がる、ということ。

体温は低いといろんな問題を引き起こしますから、食事からのアプローチで生活習慣改善をしながら、

こういった形でも全体的な健やかな心身のための底上げ、って必要だな〜と思います。


ラドンからこうして得られる効果を「ホルミシス効果」と言います。


わたしも1年半前に手術したので、食事からのデトックスとともに、自己免疫力をあげるために

どんどん違うアプローチでもデトックスしたいな〜と思って。


今月はオットとともに、三朝温泉入りしてオンドル部屋がある旅館にて「ラジウム(ラドン)オンドル浴」に精を出す予定です^^。ものすごいデトックスが感じられるそうで、ゲリラ的な下痢や発熱、などなど、とにかく「体の外に出す!」ということが色んな形で起こるそうです。

た、た、楽しみすぎる。。。。。何が起こるんだろう・・・・・@@@@@ 


それとともに、いつもいつも三朝温泉までなかなかいけないので、


何か他にも・・・・、と思って一生懸命リサーチしてみたら、なんと!!!!!


三朝温泉から出るラドンと同等の効果が期待できる「ホルミシスルーム」というのがあるのを発見!


やはり、がんを患った患者さんや体調の悪い方々がよく利用されるそうで、

ラドンを発生させる岩盤パネルをしきつめた、お部屋。

利用方法は、なんとそこに1−2時間ゆっくりと寝る、座る、だけ!

じわじわと空気中のラドンを吸うことによってホルミシス効果が得られるようです。


とにかく体温が上がったり、新陳代謝がよくなったり、血の流れがよくなったり、ということから

ホリスティックに体全体の機能向上が期待できる、と考えれば良さそうです。


もう、いてもたってもいられない私は、なんと自宅からすぐ近くにそのホルミシスルームがあることを知り、

先週末から通いはじめました^^。


まだ2度目の感想なのですが、2度目にして、「信じられないほどの気持よさと爆睡」を得ました。。。。。


まるでクラニオセラピーを受けたときに感じるような、体全体からの心地よい脱力感・・・・。


ふわふわしながら帰宅したのですが、もうあまりにも気持ちが良すぎて毎日通いたいぐらい。。。。。


週に2−3回行くのがちょうどいいらしいので、週2回は必ず行く予定にしています。


でも毎日行きたい〜!!!


次は土曜日に行くのですが、楽しみでたまりません!


そこで出会った整体の先生も素晴らしいし、来ていらっしゃった温熱療法をされる方も


これまた素晴らしいお人柄でチャーミング!


「直感」で動いたときにはこういう出会いがあるものなんですね〜〜。


とっても嬉しい&楽しい出会いに感謝、でした♪


これからホルミシスルームにはどんどん行くつもりなので、また何か感じることがあれば


アップデートしますね!


あー、ホルミシスルーム、最高〜〜〜!!!!





posted by kirakira at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。