serehfood セレーフード

2015年06月19日

久しぶりのヨガとタイカレー


昨日、ほぼ半年以上ぶりぐらいにヨガをしました。

去年の11月のバリ島でのヨガ以来だったので、体はガチガチ^^;。



クラスが始まってすぐに感じたこと。

1)腹式呼吸が上手にできない

2)深い呼吸がうまくできない

で、どれだけ日々忙しく色々こなすことに集中していたのか、と気づかされました。


また、久々のヨガをすることによって、普段普通に生活しているだけでは意識をしていない個所の

筋肉に集中して動かしたり、伸ばしたりするので、頭で「こうだっけ・・・・?」と考えながら

体を自分でコントロールしながら動かす、ということがとっても面白く、チャレンジングで

すっごくすっごく楽しかった!


いろんなポーズをとりながら、「あ〜、わたしはやっぱりヨガが好きなんだな〜」


と思えました。^^


ランニングも最近できていないので、復活させたい。


ヨガもちょっとづつ回数を増やして以前のようにやりたい。


わくわくな楽しみが広がります^^。


そうそう。今朝久しぶりに体重を量ってみると、なんと!!!!!!



・・・・・・・・・・さらに減っていた・・・・・・・・・・・!!!!!


デトックスをやめたのに、さらにおよそ2キロ減りました@@@@(これで合計10キロ減!わお!)


一応デトックスをやめてからも、穀類の食べ過ぎに注意したり(それでも食べ過ぎたりするけど)

塩分は本当に気を付けているし(それでもあ!多かった!という時もあるけど)

水分は努めて摂るようにしているからかなぁ〜。


お洋服がますますブカブカになってきました^^;。

前回8キロほど痩せたところで購入した洋服さんたちは、「もうワンサイズ下でもいいけど、このサイズで

ゆったり来ている感じ」のサイズ感にしたので、すでに今はけっこう余裕がありすぎて大きかったり・・・><


・・・・・・・・また買わないといけないじゃないかーーーーー・・・・・・・・・・・・


嬉しい悲鳴ですけれど。


でも正直、わたしは今「実験モード」なので、自分がどこに落ち着くか、落ち着きたいか、を


体と心の反応を見ながら整理して考えたりしているので、今の状態でまた洋服かって、大丈夫か?!


とも思ったりして^^;。


まぁ、とにかく裸で外にでなくてもいいように、は、いたします。。。。。。



そうそう!


ヨガの後に急に思いついてタイカレーが食べたくなり、さっそく作りました。

家に買い置きのココナッツミルクがあってよかった〜。

お野菜と厚揚げ、今までだったら必要だったナンプラーですが、なんと味見をしたらココナッツミルクと

レッドカレーのペーストのみで調味料はこれ以上いらない!という感じでした。

今まではナンプラーと甘みを少し加えて調味していたのに、やっぱり舌が敏感にもどったからでしょうか、

塩分はそれでばっちり!甘みもココナッツミルクからでばっちり!!でした^^。


自分で作っていうのもなんなんだけど・・・、と何度もオットにいいながら、


食べつつ自分で「おいし〜〜、わ〜、おいしい〜〜〜!!!」と連発・・・・・(苦笑)^^;。


食べたいものを自分で食べたい時に、良い材料を使って食べるって本当に心から嬉しい。


わたしってどれだけ食いしん坊なんだろう、と思います。毎日たべることばっかり考えてる(爆)。

でもそれが楽しいし、いいことにしておきましょう。はは〜♪


いまお昼を食べ終わったばかりですが、さぁ、夜は何食べよう・・・と考えてます。。。。^^





posted by kirakira at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。