serehfood セレーフード

2015年06月01日

口の中ではじける弾力!ゆめちからパスタ!

yumechikara.JPG

いや〜、ものすごい。。。。


このパスタ、すっごい弾力でびっくりしました!


TVで紹介されているのを見て、「うわぁあああああ!食べたいいいいいいいい!!!」


とわたしがあまりに連呼するので、オットが見かねて購入してくれました^^;。


このパスタを使って、バジルペーストで作ったジェノベーゼパスタを食べてみると


口の中でものすごい弾けて、これは本当に生パスタのようなもちもちさ!


普段我が家ではバリラのパスタを使っているのですが、バリラも相当美味しいと思うのですが


もちもち度合いが「ゆめちから」のパスタのほうが数段上でした。


この粉でパンとか焼いたらおいしいだろうな〜〜〜


ピタパンを食べたいのですが、自分で作るのが面倒で・・・・・・・。


週末は沢山の大袋で八百屋さんに出ていたバジルでバジルペーストを作り、


京都のファラフェルガーデンで食べたファラフェルサンドでバリ島を思い出してその美味しさに悶絶し


どうしても食べたくなって、乾燥ひよこまめを購入して初めて作ってみました。


フォションのスパイスを使ってみたのですが、やっぱりイスラエルのスパイスを使う方がいいのかしら。。。


とても美味しくできましたが、もっとスパイスがガツン!!!と来てもいいかも!という感じ。


もうちょっと工夫できそうです^^。


ファラフェルってとっても美味しいのですが、日本で食べると高いのですよね。。。。


ピタパン半分のサイズで600円〜800円ぐらいしちゃうもの。


500円でいいでしょ!(←オット談)


というコスパをとても大事にする我が家なので(笑)、気に入ったものは自分で作るのです♪


ちなみに、ファラフェルは乾燥したひよこまめで作らないと、水煮缶だとすでに一度熱が入っているため


揚げる際に凝固作用が発生しないのです。


乾燥したものから作るとフレッシュで美味しいし、お安いし、変なお薬はいっていないし、


いいことずくめです。


今冷凍庫にファラフェルバーガー用のパティがいくつか眠っています。


これでいつでも食べたい時に作れるっ!と思うと嬉しくてたまりません^^。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。