serehfood セレーフード

2015年04月16日

デトックス25日目‐楽しいこともなくっちゃね!


デトックスも25日目となりました。

こんなに続くのが自分でもびっくり@@。今はマイナス5キロになりました。


大分とこの食生活に慣れてきたこともありますが、オットがまだまだ排毒が激しく、つらそうな日々を送っているので何とか一緒に頑張りたいところです。


3週間のデトックス期間が終わっても、まだ続けた方がいいようなので続けています。


先週末の48時間無塩中は元気だったオットも、48時間が終わった翌日からかなり排毒が激しくなりました。


とにかく、とにかく中和して、排出せねば。。。。



この間、普通のバゲットを試しにひとかじりしてみました。



「し、塩辛い・・・・・・・・・・・><・・・・・・」


が、二人の感想でした。オットとふたりで、「これは食べられないなぁ・・・・」


ということに。今体と舌はかなり無塩で慣れているので、普通のものを食べるとこんな感じなんだ!


と認識できました。それと同時に、「お肉食べたい!」の欲望も食べられないなぁ、ということで、しぼんでしまい・・・。



そんなことに頑張っている毎日ですが、排毒でつらいばっかりじゃなくて楽しいこともなくっちゃ!!!


ということで、


楽しいものを買いました^^。


まずは、無塩食用にも、ほかにもいろいろ使えるブレンダー。

blender.JPG


欲しいな、と思いつつも、フードプロセッサーでまかなっていたのですが、無塩食をつづけると


毎日野菜のスープがかかせないので、ポタージュなんかをお鍋いっぱいに作るのに便利。


また朝のスムージー生活も始められるのでこれまたよし。


スムージーを朝にねぇ・・・、と今までちょっと懐疑的に?思っていましたが、無塩食をやっていると


いろんなフルーツを飲み物としてとることがとても大事なので、朝食はスムージー!を実行することにしました。

氷も砕けるタイプなので、夏にも便利♪




そして、自分のために買ったものがセルフジェルネイル用キット!


「ネイルなんて・・・・、ほかのすべての一切合財、ぜーんぶやっちゃってやることがない時にやるもんだ!」


ぐらいの私の中でのポジショニングだったのですが(笑)^^;


何か楽しくなること、毎日「ひひっ♪」と思えること、を考えてみると、お料理するのに邪魔にならない感じの


きれいな色が乗っている自分の爪だったらありかな〜♪、と思ったのです。


ジェルネイルは一度だけやったことがあって、楽しかったのですがオフしに行くとか、サロンに行って


つけてもらうとか、が、面倒くさい。。。。^^;



それだったら、自分のおうちで時間のある時にやっちゃえて、自分の家でオフできるほうがいいかも!


と思ったのです。でもこれを使う日が続くかどうか、は???ですが、とにかく楽しんでみます!^^




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。