serehfood セレーフード

2015年03月23日

デトックス開始&オットのお誕生日



週末の土曜日はオットのお誕生日でした。

BirthDay Boy - バースデーボーイ、略して「BDB」です^^。


BDBなオットと早めから出かけてお買いもの&食事をする予定だったのですが、


お疲れのオットは夕方まで眠たかったらしく、ベッドでお昼寝。。。。。


ゆったりしてからささっとネクタイを買ったり、花粉症用のスプレーや鼻に塗るクリームなど

お試しで購入してからお気に入りのイタリアンのレストランに行きました。

bdb-1.JPG

写真撮り忘れたのですが、ピンク色のきれいなビーツのポタージュスープの後に冷たい前菜

bdb-2.JPG

温かい前菜‐エスカルゴのフリットとクスクスのサラダ

bdb-3.JPG

リコッタチーズのラビオリに

bdb-4.JPG

渡りガニのカニ感満載のパスタ

bdb-5.JPG

一番おいしかった、メインの鯛と牡蠣のソテー。レモンの香りがするオリーブオイルがとてもよかった!

bdb-6.JPG

デザートにイチゴのパンナコッタ



月曜から始まるデトックス前の最後の晩餐(笑)^^;。


このお店、大好きなのですが場所が元町ということもあってなかなか私のライフスタイルからは行くのが遠く、

約半年以上ぶりだったのですが、やっぱり変わらぬおいしさでオットも大満足でした。


行ったお店はガッリレロ。


お店の雰囲気やカトラリーがしっかりしていて、初めて来てから大好きになりました。


お食事内容は極力お野菜多めでお肉排除、お魚で・・・と。


はらぺこのオットはサーブされるとすぐに完食してました^^;。


翌朝は二人でお天気が良いので朝からお散歩に。


1時間半ぐらいご近所を散歩して、いろいろ話しながら、これまたご近所のおいしいコーヒー屋さんで休憩。


その後おうちで軽くランチを食べ、わたしはベランダのお掃除&春のお花の植え込みを少し行いました。


だんだんと植木で坊主だった木々がちょろちょろと芽吹いてきて、とっても微笑ましいです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、今日から始まった本格デトックス。


さっそく排毒症状が出ております。。。。。。。。


眠たい、頭痛、など。


意識的に水分、野菜、フルーツを取るようにして体に流れ出た古塩を体外へ押し出すべく


めちゃくちゃ水分に気を付けて摂取中。


とにかく尿がでるでる!!!


今日からは3週間は完全菜食のみで、穀物は取りません。


・・・・・・・・・・・、わたしにできる・・・・???、と不安でしたが、野菜がそのままの味でおいしいので


何とかいけそうです。



自己流で先週から始めたデトックスでは1週間で約1キロ減。


今日から3週間でどれぐらい減るのでしょう。。。。楽しみ!


なので、春のお洋服は3週間後に購入することにして^^;、今はちょっと我慢の時です。


少し体が微妙〜にかるくなってくる兆しが見えました。


本当に体が重くて重くて、毎日がいやでしょうがなかったのです。


この重いのをどうにかしたい!と思っても、「これ!」と思う方法が見当たらなかったのですが


このデトックス法をマスターして何とか自分のものにし、元気な自分を自分で取り戻すことに


全力をかけたいと思います。


がんばりまーーーーっす!!!^^







この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。