serehfood セレーフード

2015年03月17日

デトックス期間前の準備はじめました。



来週から始まる3週間のデトックス期間のための準備として、昨日の夜から体調を整えていくことにしました。


最近食べ過ぎていて、さらに自分のお誕生日でまたまたウェスティン淡路に行ってまた食べ過ぎて^^;。


なんだかもう胃の満腹加減がマヒしてきたし、今週末はオットのバースデイディナーがあるので


ここらでちょっと調整を。


昨日の夜は、グレープフルーツ2つと甘い野菜のスープ。これだけ。


オットの夜ごはんは、春菊とアボガドのジェノベーゼパスタにしました。


昨日買ったちょっと細長いプチトマトが最高に甘くて美味!パスタにのせましたが、わたしはそのままで。


この甘さはもはやフルーツ!でした。おいしい〜〜〜♪♪♪


甘い野菜のデトックススープはやっぱりとても満足感があるし、


すーっと体にしみこんでいく感じがして、大好きです。


今の時期の野菜はとても甘いし(淡路の玉ねぎ、春キャベツ、にんじんも甘いし、かぼちゃも甘い)、


特においしくて、なにか食べたい!という衝動がまったく出ませんでした。


今日の朝はハーブティーとこのデトックススープをカップ1杯ずつ。


お昼はまたスープとサラダとフランスパン、という感じにしようかと。


夜はまたグレープフルーツとスープかな?何か食べたくなったら別の野菜スープを作ろうかな♪


甘いデトックススープは野菜から出た水分のみしか飲まないので、「ガラ」が残ります。


これはわたしはいつも「お焼き」にして、一緒に食べてしまうようにしています。


おいしいんですよ^^。


今週は、できるだけ減塩⇒超減塩に体を持って行って、毒素を流しだすように野菜とフルーツの水分を多めに取ります。


来週からの本気デトックスが楽しみでたまらない!


楽しんでがんばりまーす!!!


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。