serehfood セレーフード

2015年03月09日

がんばって、ダンシャリ!〜整理整頓の道〜

週末はとにかく何とか整理整頓をもっと頑張ろうと、


今まで「さわりたくないエリア」だったものを思い切ってさわりました。笑



でも、頑張った割にはそんなに捨てられるものがなく・・・・・。


いえ、使わない=捨てる、がまだ身についていないのだと思います。


お洋服などは自分の判断で捨てられるのですが、文具関係、資料整理のボックス自体などが


どんどん中身が空になってあいてきて、その箱たちの処分に困ってしまいました。


さすがに何かに使う時が来るだろう、と思って、一旦「考える場所」に避難させて、


一定期間何も起きなければ処分、とすることにしました。


今回の整理整頓作業で捨てられたものは、ニット2枚とバッグ1つ。そして本棚ひとつ。


本当はもっともっと処分したいのですが、この割り切りがなかなか自分でつきません。笑


誰か一緒にこの作業をやってくれないだろうか・・・・・。


一人でやると、すぐにめげてしまって、考えすぎてすぐに休憩にはいってしまうのでした^^;。


しかし、ここ最近洋服を友人にもらってもらったり、ちょこちょこ整理をがんばっているせいで


大分と洋服をかけているスペースに余裕がでてきました。


でもそれと同時にちょっと怖い。


なぜなら、捨てる、整理するのをバンバンやるのはいいけれど、次に購入する洋服を


買う気が今まだまったく起らなくて。


いつか「あらっ!お洋服がまったくないわっ!今日は裸で出かけるのか?!」


という日々が来たらどうしましょう・・・・・・・・・・・。



どんどん家の中をデトックスする気持ちが高まる一方で、次に着たい洋服を買う気が起らない。


体の中もデトックスしたい。3月後半からのデトックス週間が楽しみでたまりません。


出していくばっかりでいいのかな〜、とちょっと「溜め込み型」のわたしとしては


びびっているのでした^^;。


もっともっと、少数精鋭型でいきたい!おうちをもっとスペースいっぱいにして、


お気に入りのものだけで気持ちよく過ごすのだ!!!!!


と、気合だけは毎日いっちょまえ、です^^。


しかし、やるたびに出てくるわたしの不要物。


オットの不要物はさわったら怒られるので、自分のだけをまずは頑張っていますが


やってもやっても出てくる。。。。。。


切りが悪くて嫌になります^^;。


もっと思い切りがほしいーーーーーー!!!!


・・・・・・・・・・・・、がんばろう、わたし。^^;




posted by kirakira at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お掃除&断捨離、整理整頓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。