serehfood セレーフード

2015年02月24日

ぼんやりしすぎ・・・&フルーツパーラー再び。






昨日、ありえないことをしてしまいました。


今まで一度もこんなこと、したことないのですが、


すごいショックすぎて、実はもう記憶にあまり残ってないという・・・(笑)^^;


昨日の朝、「あー、お金がないから銀行でお金おろそうーーー」


と思ってATMでお金をおろし、キャッシュカードを取り、残高を確認して・・・・・・


お昼に使おうと財布をみたら、お札が一枚もない。


・・・・・・・・・・・、なんで・・・・・?????





ああああああああああああああああああああああああっ!!!!!!!!!!


・・・・・・・・・どうやら、キャッシュカードだけ取って、お金を取るのを完全に忘れたのです。。。


ありえなーーーーーい!


よく買い物に行ったときに、お金だけ渡して商品を受け取らずに帰ろうとしたことは


何回かありますが、こんなこと、今まで一度もない。


あまりにショックすぎて、くよくよ考えることもできないぐらい、記憶から抹殺しました。。。(爆)



でも気を付けないと!と思っての備忘録です^^;。


きっと次のATM使った人は、「うわっ!お金だけ出てる!!!プレゼントや!!!」


って思ったんでしょうね〜〜〜あはははは〜〜〜(遠い目)^^;


まぁ、わたしも昔5千円拾ったりしたこともあったので、まぁいいか^^;。


たくさん下ろしていなかっただけ、よかったです。


しかし、まったくくよくよ考えないという、これはもう・・・性格?(笑)


基本、なくしたもの、どこかに行っちゃった!!!というものに関しては、


小さいころから探そうとせずに、一瞬であきらめるたちです(爆)。


ネガティブイメージは1秒も早く消し去って、楽しいこと考えるようにします。


それとはまったく関係ないのですが、今また我が家は柑橘のフルーツパーラー状態で


5キロ箱のカンペイが2箱、10キロほどのいろんな柑橘の箱が1箱あります。


1日に5個ぐらいは平気でぺろっと食べているのですが、さすがにこの数だとなかなかなくなりません。


嬉し&楽しい期間です。


実家の母も、オットの母もかんぺいを送ったのですが、大喜び!!!


おいしいものは人をハッピーにさせますね〜〜〜!!!



昨日やっとカフェ用のレシピ&メニューを納品しました。


試作して、オットの愛のあるダメ出しを受けて、また試作して・・・、でやっとできたメニューもあります。


とっても楽しいお仕事でした♪


ヴィーガン、マクロビオティックに対応するメニューや、野菜がメインのたまごなんかを一緒に


使ったメニューもあります。


ゴールは、「あら!食べてみたら野菜しかほとんど入ってないけど、むちゃくちゃおいしくて満足するねー!」


というお料理。


そういうお店がどんどん増えてくれると、わたしもお客として嬉しい。


そう思って作りました。


海外で食べるような「ガッツリ!野菜メインのプレート」ものです。


スープも野菜がごろごろごろごろ・・・・・^^


お店でわたしのメニューがオーナーさんの手によって、オーナーさん独自のものになっていって


人気の場所になることを毎日考えながら、「あれ食べたいな〜」とやっぱり客目線で考えるのでした^^;。


オープンが楽しみです!!!




posted by kirakira at 15:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あのう、最近のATMはお金が残ってると
すぐにフタが閉じて機械の中に入ってしまい
次の利用者がそのお金を目にすることはないそうですよ

一度、利用明細書、通帳、身分証明書を持って
その銀行にご相談下さいね

受け取れますようにと祈ってます

Posted by みえ at 2015年02月24日 16:56
みえさん、コメントありがとうございます!

昨日もう一度夜にお金を下しに行ったのですが、そこのATMはお金を吐き出すタイプだったんです。レシートも出てこず、画面に残高が表示されるタイプでした。先ほどみえさんのコメントを拝見して、「もしかして!」と思って確認してみたのですが、やっぱり朝と夜に自分で引き出している記録になっていました><。
銀行に連絡したのですが、善意のお届けみたいなものはなかったそうで・・・。まぁ、しょうがないですね^^;。あまりにもぼーっとしすぎでした。ご心配とアドバイスありがとうございました!以後気を付けます〜!
Posted by kirakira at 2015年02月24日 17:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。