serehfood セレーフード

2015年02月02日

うちのオットが断捨離できました!

週末はゆっくりと夫婦でおうち&岩盤浴を楽しんだのですが、

激寒かったときに考えることはみな同じなのか、とってもとってもお客さんが多くて

ロッカー待ちをしている人が多数でびっくりしました@@


土曜日は芦屋浜の水春でお昼〜夜まで岩盤浴&お風呂を堪能して、

日曜日は家事にいそしみました^^。


その時に、お部屋を断捨離したくって、オットの色んな紙モノの資料ボックスいくつか何とかしたいな〜と。

いつもなら絶対に大嫌いなはずの断捨離作業なのですが、なんと昨日はすいすいっと

自ら進んで段ボール1箱以上断捨離してくれたのです!!!

素晴らしい〜〜!!!!


*ちなみにオットは「パナシちゃん」なのです。昔ポンキッキで流れていたのを御存知の方いらっしゃいます?


懐かしいでしょ〜。ほんとにパナシくんなんです^^;。

それを考えたら、驚くほどの動きを見せてくれるのです!


また、もう着なくなったサイズが合わないスーツを確認のために何着も着てみて、

二人で笑い(どういう状況で笑いが起きたかはご想像が容易にできると思いますので^^;)、

「うわっ!その革ジャンはまるでトムクルーズやね!トップガンの時代やね!! 懐かしい80’sって感じ〜〜〜!!!」

完全に逆三角形な表側のラムスキン。ブラックのショルダーパッド&フラップ付きの、

それはそれは懐かしのデザインである新品同様の革ジャンなのでした〜。

ところどころ大ウケしながら、オットのダンシャ作業は着々と進んだのでした。


考えてみれば信じられない、オットのこの動き(爆)。


今まではきっと、わたしが文句を言うようなトーンで「ちょっとーーー、片づけてよーーー」


と言っていたのを、


「ねーねー、いらないものを整理して、自分たちが好きなものばっかりにしようよ!」

と楽しげにゆったのが良かったのでしょうか。


わたしの波動がきっと前向きで楽しかったからに違いないな、これは(ふふふ)。^^


というわけで、晴れてオットは「断捨離ができる男」になったのでした!


結構押入れの中にスペースが出てきましたよ〜〜〜!!!


あともうちょっと頑張れば、もっといい感じになるはず!


少し整理をしただけで、お部屋のすっきりした感じがとてもいい感じで嬉しかったのです。


あとはやっぱり、あの、荷物台として使ってはいるが、本来の使い方をしていない

大型食器洗い機でしょう。。。


引き取り業者を探して予約し、代わりになるラックを注文しなければ・・・・。


わりと面倒くさい作業なのですが、気合いが入った時にぱぱぱっ!とやろう。うん。


あと、夜中にメールをチェックしていたら、とっても嬉しいお仕事ご依頼のメールが入っていました。


すごいなーーーーー。


実は私、去年から「こうなればいいな〜♪」って思ったこと、ひとつずつ、少しずつですが、

実現できているのです。


その時には「どうやってなるかはわからないけれど、こうなればいいな〜♪そうなったら、めっちゃくちゃ

楽しいな〜♪素敵☆」


と電車に乗りながら「くふっ♪」と一人ほくそえんだりすること、数カ月。


「そんなの無理でしょ」とその時点では思われたことが、「くふっ♪」大作戦で実現しちゃってびっくり@@


うれしい〜〜〜!!!!


ということは、今思っている「くふっ♪」も、時間がたてば必ず実現するということは・・・・・・


「くふふふふっ♪(笑いがとまらないっ!)」


毎日いい気分でいることを心がけて、自分がこうなりたい、こうしたい、これが欲しい、と思うことに

焦点を当てて、それが叶ったことを考えて「くふふふ」すると、楽しいです。


してもしなくても、アクションとしては何も変わらないのですが、


気分が確実に良いのです^^。


そして現実にそれが起これば、もっと楽しいでしょう?


さぁ、今日も明日も毎日「くふふふ」しましょう。「くふふふ・メンバー」募集中です^^。



posted by kirakira at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お掃除&断捨離、整理整頓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。