serehfood セレーフード

2015年02月03日

<バリ島旅行記―2014> Day 6_ 森の寺院・Batukal Empleへ&ジャティルイ村

バリの旅行記も早く終わらせなくっちゃ!^^;

今日は少し暖かいですね。昨日の夜は録画していたアメフトのスーパーボウルをオットが楽しそうに

真剣に見ていたのでわたしは早々に就寝。でも沢山寝たのにまだ眠たいってどういうこと〜〜

それではバリ島、6日目です。↓↓↓

BF-2.JPG
朝ごはんにオットはパンケーキを。ちょっともらうと、あら。おいしい^^。やるわね。

パンケーキやパン自体も美味しかった。粉モノがいい感じ♪

BF-1.JPG
わたしはオムレツにしてみました。これもちゃんと美味しい!

この日は本当はバリ島東部にあるランプヤン寺院に行く予定だったのですが、人数が多いので

山の頂上まで行くのはかなり時間がかかる、と判断して、反対の西側にあるバトゥカル寺院にしたのです。

そこまではウブドから同じく2時間ちょっとぐらい。山の中の寺院だから、静かで涼しくて気が高くて

すごくいいよ〜。観光客もほとんど来ないし、と、カッチャンのお墨付き。

balinese sweets.JPG
バトゥカル寺院について、ロングドライブの後の休憩に、大きなバレをみんなではき掃除をしながら
カッチャンはバリコピをどこかに買いに行ってくれて(どこで用意できたのかは謎。さすがカッチャン!)
みんなでバリのジャジャン(バリのスイーツ)でコーヒータイム♪♪

このジャジャン、すっごく甘さがひかえめでおいしくって、またまたキッズ大興奮(笑)。
大人も負けじと、興奮していろいろ食べあいっこ♪
カッチャン、ジャジャンは甘味料があまり入っていないことから腐るといけないのでクーラーボックスで
冷やして持ってきてくれました。カッチャン、完璧〜♪♪


forest temple.JPG

batukal.JPG

寺院は本当に「森のお寺」という感じで、どこを見ても緑・緑・緑!

森の中にお寺がある、という感じ。観光客もあまり来ないみたいだし、でも気はめちゃくちゃ高くて

とっても静かにお参りができました。

帰りにはジャティルイ村へ棚田を見に行きました。

写真がほとんど自分たちが入っているものばっかりで(ここぞとばかりに!)ブログで乗せるのは遠慮しておきますが、

とてもとても美しくて、しばしうっとり〜。

この時は雨季だったのにまだ全然雨が降らなくて、お米が心配な状況だったのですが

私たちがジャティルイ村について15分ぐらいしたら、初めての雨が降ってきました!

カフェでゆっくりしてたのですが、急に涼しくなって凍えつつ、コーヒーを飲んであったまりながら

さらにお昼を食べてないのでスナックがわりにフライドポテトを頼むと、これが!!!!

驚くほどのほっくほく&カリッカリ!の太いポテトで全員むさぼりついたのです!!!(笑)

あまりのおいしさに、おかわり(爆)!

バリのおいもさんはなんでこんなにおいしいのでしょう〜〜〜

そんなこんな、な6日目のアクティビティでした☆

posted by kirakira at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅(海外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック