serehfood セレーフード

2015年01月28日

<バリ島旅行記―2014> Day 5_ おうちでディナー

なんだか週末はぽかぽかと暖かかったのに、今日から今週末にかけて真冬の寒さが戻ってくるみたいですね。。。

三寒四温ですね。みなさん、風邪をひかないように気をつけてくださいね!

そんな寒さにさしかかったら、バリへと妄想トリップ♪

バリ旅行記のつづきを。

バリ5日目はカッチャンとティルタエンプルに行ってカンプンカフェに行った後は、

おうちのヴィラに帰ってきてプールやお昼寝でゆったりと。

その後はお出かけすることなく、ディナーをヴィラで作ってもらいました。

dinner-1.JPG

これがわたしのナシチャンプルにした図。

それぞれのお料理は・・・・

dinner-8.JPG
タフイシ。これ、めっちゃくちゃ好きなのでメニューになかったけど作ってもらいました^^。

dinner-2.JPG 
テンペマニスゴレン。あんまりカリッとしてなかったけど、御愛嬌^^。

dinner-4.JPG
キッズがオーダーしたポテトサラダ。激うまでびっくり!そうだった!バリ島はなぜか「おいも」がめちゃくちゃ美味しかったことを食べて思い出した!!!悶絶〜♪

dinner-5.JPG
サンバル・ウダン。えびがぷりっぷりで、サンバルもそんなに辛くないのにうまみたっぷりで美味しすぎ☆
一緒にチャ・カンクン(空心菜)もおいしい!

dinner-7.JPG
ラワールも一緒に〜。これほんとおいしいーーー!

dinner-3.JPG
テンぺ入りのベジカレー。おいしいーーー!

dinner-6.JPG
ガドガドも。キッズ、大のお気に入り!ピーナッツソースが特に気に入ったと、おいもさんが美味しいので狂ったように食べる様に大人一同びっくり@@(笑)。

という感じで、前日の夜に「あしたはこれとこれと、そうねぇ、これも作ってくれる〜??」

とお願いしたら、こーんなに素晴らしいお料理をご用意してくださいました。

旅行先でおうちのように過ごせるのって、やっぱりホテルと違う良さでわたしは大好き♪

ホテルはオットと二人の時は楽しいのですが、大人数となるとみんなで話してワイワイできるリビングだったり、ダイニングだったりが必要なので、やっぱりヴィラがベストチョイスなのでした!

ここのお料理、ほんとにおいしかったなーーーー。

またウブドにヴィラでお泊まりするときは本当にここに戻りたい。。。。。(←遠い目)

今日の我が家の晩御飯は何にしようかな?誰か作ってくれたらいいのに〜^^;。




posted by kirakira at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅(海外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。