serehfood セレーフード

2015年01月07日

<バリ島旅行記―2014> Day 5_ カッチャンとTirta Empleへ

ubud-4.JPG

あけましておめでとうございます〜!!!

今年のお正月はとっても寒かったですね!

年末からわくわくプロジェクトを進めつつ、29日の夜なんかはオットの仕事をエクセルでデータ処理の

お手伝いしながら夜中3時まで・・・・、の夜なべを久しぶりにやりました^^;。

ちょこちょこお掃除したり、実家へお正月に行ったり、あとはゆったりと過ごせたのですが

お正月休みの終わりに、「岩盤浴であったまろう!」と出かけてみると、

みんな同じ考えだったのか、なんと2時間待ち!!!

なーんてこともありました^^;。

でもなんやかんやで、楽しい2015年を迎えました!

今年もどうぞよろしくおねがいいたします!

さて。

バリの旅行記に戻るのですが、ウブド2日目のこの日はバリに行くと必ず会う、

大好きな「カッチャン」(ガイドさんです)とみんなでティルタエンプル寺院へ行く予定にしていました。

まずはおいしいミーゴレンを朝ごはんにヴィラで食べて・・・

ubud-9.JPG

一路ティルタエンプルへ。

tirta emple-1.JPG

tirta-emple-2.JPG

tirta-emple-3.JPG

笑顔のカッチャン、激写(笑)。

tirta-emple-4.JPG

みんなでバリ式の祈祷をカッチャンに習いながら行いましたよ^^。

今の日本からは考えられないほど、11月のこの日はとっても暑くて少し歩くとすぐにバテる。。。

ランチの時間を過ぎていたのですが、わたしは暑過ぎて食べる気がせず、

テガララン(棚田の名所!)にみんなを連れていくもすぐにカフェに寄り道。

カンプンカフェでゆっくりとすることに。

kanpun cafe.JPG

これ。めーーーーっちゃくちゃ美味しかった!!!

パパイヤとかパイナップルとかスイカなんかの色んなカットフルーツの上からオレンジやスイカなんかのしぼったジュースがかけられていて、

さらにレモンミントシャーベットと氷が入っているもの。最高に美味しかった!感動!!

今年の夏は自宅で作ってみよう〜♪

kanpun cafe-2.JPG

カンプンカフェは物売りさんとかもいないので、ゆったりできます。

景色もいいし、お食事もドリンクもおいしいし、お気に入りのお店です。

あー、バリに戻りたい♪^^









posted by kirakira at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅(海外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。