serehfood セレーフード

2014年12月22日

スモールダストボックス(フタ付き)by IKEA

dust box.JPG

そういえば、我が家の最近のヒットアイテムはこのダストボックス。

淡路島の帰りにIKEAによって買ったのですが、バスルーム用の小さな小さなダストボックスです。

こうやってIKEAの写真を見ると結構大きそうに見えるんですが、実は本当に小さく、

本棚の半分ほどに収まるぐらいのサイズです。

バスルームのゴミ箱にぴったり!!!!と思って、丁度うちのダストボックスはフタがついていなかったので

フタ付きが欲しい!と思っていたところの出会いだったので、まさに「引き寄せ」でした^^。

良く見ると、かなりチープな仕上がりのこのボックス(笑)。

いいのです、いいのです。


だって、お値段が900円もしないのですからっ!!!!(爆)


我が家のバスルーム用のダストボックスはタオル棚の一番下に、さらにすぐにパット見に見えないように

のれん?的なベージュのティーマットをかけてあるので全貌が見えないし、

雰囲気がそれなりだし、機能はちゃんと果たしてくれるし、で全く問題なし!!

ホワイトカラーを買ったので、これまた棚のホワイトとなじんでばっちりです♪


こういう小さな所って気になりつつも、「まぁいいか・・・」と日々流れて行っていたので

かなりストレスが解消されました!

IKEAはこういうの作るの得意ですね^^。

丁度いいじゃない!というものを見つけると、ワクワク&ニコニコして毎日過ごせます。


*ちなみに、バスルームに落ちる髪の毛などここのダストボックスに捨てています。
床のホコリ&落ちた髪の毛はダイソンさんでさくっとバキュームなので、これまたストレスなし。
こういう小さなストレスの解消ってとっても大事なんだな〜って最近特に感じました。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。