serehfood セレーフード

2014年12月19日

<バリ島旅行記―2014> Day4_ ウブドのヴィラへ移動・Villa Shinta Dewi Ubud

ubud-villa1.JPG

ubud-1.JPG

毎日寒いですので、温かいバリに思いをはせて、旅行記のつづきをば。。。

バリ・4日目の午後からはウブドへ移動しました。

待ちに待ったウブド!

緑が圧倒的に多いウブドエリアはバリでも大好きな場所です。

でも久しぶりに行ったウブドのセントラルの車とバイクの多さ、お店の多さにはびっくりして

目が回りました@@@

そんなセントラルウブドまで車で5分ほど、でもかなり静かで山の中!という好ロケーションにある

プライベートヴィラを今回は予約しました。

Villa Shinta Dewi Ubudです。

ヴィラのHPに素晴らしい写真がいっぱいのっているので詳細はそちらから良かったら見てくださいね^^。

ubud 3.JPG

ubud-2.JPG

わたしの個人の好きなテイストからすると、ウブド滞在にしてはちょっとモダンすぎるかな?と予約時に

思っていましたが、ソファやダイニング&プールエリアから見える素晴らしい緑の多さや静けさ、

近くにガムラン演奏の練習場所があるらしく、夕方になるとナチュラルBGMのように

素敵なガムランが聞こえてくるところ、いろんな小鳥が遊びに来てくれて人懐っこくそのあたりで

じーっとしていて私たちを楽しませてくれるところ、スタッフが素晴らしくバトラーちゃんのワヤンや

プトラ、チーム全員が私たちを一生懸命楽しませてくれようとする姿勢が本当に最高で

「ここにきて良かった!!!」と全員が思えました。

ここにしよう、と見つけたオットのチョイス、グッドジョブでした!^^

すっごく気に行ったのでまたプライベートヴィラに泊まるときは是非ここに戻ってきたいな〜

と思います。

サービスも、ごはんも、クリーニングのレベル(お掃除)も、ホスピタリティも、朝食のレベルも

すっごくすっごく素晴らしくて満足でした!


各自のベッドルームを選んで荷物を置いた後は、わたしとオットはバリアンのチョコルダさんに会いに行くことに。

体の治療をしてくれる、王族でヒーラーをされている方です。


ヴィラから往復のドライバー代2500円ほどかかってしまいましたが、まぁしょうがない^^;。

最近のガソリン代は高いし、ほんとウブドの移動費ってけっこうかかるんですよね。。。

スミニャックとかだとタクシーが安いから楽なんですが、でも渋滞も激しいですからね。

こんなときにスクーターが乗れたらいいのですが、何せびびりなもんで^^;

いつも足周りのことを考えながらウブドの行動範囲をプランしています。

その後、ヴィラに戻ってきて全員でディナー。

インドネシアンで「こんなの作ってね!」とお願いしていたのですが、想像以上に

美味しいものが沢山でてきて、嬉しい〜〜〜☆

ubud-7.JPG
全部のおかず&ごはんをナシチャンプルにしてみたわたしのプレート図。

ubud-8.JPG

ubud-5.JPG

ubud-6.JPG

どれもこれもおいしくて、ここのシェフ、かなり上手だね〜っ!とみんなで感激♪

やっぱり食べるものが美味しいと、それだけでハッピー度がめちゃめちゃ上がりましたっ!


しかし今回のバリは食べ物のはずれは本当になくて、何を食べても美味しかった!と一緒のみなさんも

ゆってくれて、いやぁ、日々どこの何がおいしいのか、どう言えば美味しいのが出てくるのか、

をサーチしたりコミュニケーションをとっていた私も頑張ったかいがあった!とすごく嬉しかった。

だって初バリの人ばかりなので、やっぱりバリを好きになってもらいたい気持ちが強く、

食事って旅の思い出とひもづくことが多いので、ここは大事なエレメント!外すわけにはいかない!!!

と思っていたので、何よりでした^^。

あー、書きながらもここのヴィラにまた戻りたい・・・・。

「夜ごはんはこれが食べたいのー。朝ごはんはこれ作ってくれる??」

とお願いしたら作ってくれて出てきて、あと片づけもニコニコしながら全部完了してくれた、

あの素晴らしい日々よ、日本でももう一度・・・・・(と強く願う)。。。。




posted by kirakira at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅(海外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。