serehfood セレーフード

2014年12月04日

<バリ島旅行記―2014> Day3_ スミニャックのいちおしワルン!Taman Warung Bambu


プラーナスパでスパ中のオット&友人よりも1時間半早く終わった自分のスパ。
少しスミニャックを久しぶりに一人で散歩することにしました。

久しぶりにプラーナスパからJl Kunti - Jl.Raya Seminyakを歩いていると

「なんか・・・さびれた??11月だから?!人が少ないし、お店もまばら・・・」

という印象でした。

1時間半も歩いていられないぐらい暑かったので、30分ぐらいで引き上げて、プラーナに戻ってきて

クーラーの効いている涼しいお部屋で待つことに。なんだかここで、わたしはぐったり・・・。

朝食も食べずに朝からヨガ&スパだったので、血糖値が思いっきり下がっていたのかも。

で、プラーナスパのレセプションのソファで寝転んでました。。。

オットがやってくると、「ごはん食べたら元気になるよ!はやくいこう〜!」と言われ、

行きたかったローカルワルンでナシチャンプルを食べることにしました。

warung taman bambu-2.JPG

スミニャックのメインストリートにある、Warung Ocha、ではありません(笑)。
Warung Ochaは角にあるのですが、その角をWarung Ocha側に曲がってまっすぐ20メートルぐらいいくと、
右手にありました、行きたかったワルン!

Warung Taman Bambu(ワルンタマンバンブー・竹の庭のワルン、という意味)。

warung taman bambu.JPG

お店は細長く奥にいくほどお庭が見えるようになっていて、まずは店頭のショーケースでごはんの量とこのおかずと、あれと、これと、みたいにして盛ってもらいます。お水とサンバルも頼んでいただきまーす!

奥の一番大きな御座敷?風の、くつを脱ぐところに陣取りました。

雰囲気よくて、きれいーーー。ゆっくりできるーーー。風が通って、お庭のグリーンもうれしくて、

鳥かごに入っている鳥さんがいろいろ歌ってくれるので、すごく気持ちいい空間になっちゃってますよ〜。

このナシチャンプル、むっちゃくちゃおいしいのですけれどーーーーーーっ!!!!(はぁはぁ・興奮!)

野菜が多くて、味もちょうどいい具合にローカル感。

初めてのローカルワルンに挑戦する友人も、問題なくおいしい!と感嘆の声。

オットと一緒に、友人と二人は「・・・・これって、おかわりはどうするの?」と、食べ始めたばっかりなのに

おかわりくんになるという(笑)。

今でも思い出すと身震いしちゃう(笑)。ほんとーにおいしかった!

毎日行ってもおかずがいろいろあるので、楽しいと思うな〜。次回も必ず寄りたいワルンとなりました。

わたしのナシチャンプル、これで300円ぐらいでした。物価の上昇が激しいバリ、しかもスミニャックで

外国人もいっぱい来るワルンなのに良心的だなぁ〜と思います。

あと次はWarung mimpiも行ってみたいな♪ Warung Koregaも好きなのですが、タクシー使ってわざわざいくのもなぁ、と思ったのと、行ったことないところに突撃してみたかったので、今回はWarung Taman Bambuはとっても嬉しかったです。大好き!

zula-2.JPG

で、オットと友人に「おかわりをガマン」させて、「せっかくだから、その胃のスペースがあるんなら違うお店で食べようよーーーー!」と向かった先は、ベジタリアン&マクロビアンのパラダイス、Cafe Zulaです。

ここはWarung Taman BambuをそのまままっすぐJl Raya Seminyakを横切っていくと左手に見えます。ワルンから2−3分?ぐらいのところ。

入ってみると、なんだかキレイでヒッピー&ヨギーニな白人さんがいっぱいいますよ〜。

みんな一人や友達と連れ立って、ヘルシーフードランチしてました。

私たちはごはん後のカフェ扱いで、ドリンクとスイーツを頼むことに。

zula-1.JPG

うーん、スイーツもドリンクも、なんだかなぁ・・・(笑)^^;。

まぁ、かなりヘルシーではあるのですが、よくあるヘルシーであんまりレベルが高くない。。。

でも!!!

ここでランチしている人たちのベジタリアンバーガーとか、ファラフェルのピタサンドとか、

「しっかりランチ」系の食べ物がすっごくおいしそうで、オットはみんなのオーダー品を運ばれてくるたびに

ガン見するので、受け取った白人さんゲストの方々も笑う、みたいな^^;。

あまりにも美味しそうなので、とりあえずオットをなだめて、「今晩のディナーに来る?それともデリバリーしてくれるかもよ?!?!」と言って聞かせ、

お店のおねーさんに聞いてみると、デリバリー可能でした〜!

デリバリーメニューをもらって帰って、作戦会議のため、おうちのヴィラに帰ってプールに入りながら考えることにしました〜^^。

*Zulaの結果を申し上げておきますと、やっぱりフードメニューが最高に美味しかった!
ここはドリンクやスイーツよりも、がっつり!系のベジタリアンフードがかなり充実しています。
お肉大好き!な人でもしっかり満足できるぐらいのレベルのフードでした。
スイーツとドリンクも、探してみたら美味しいのがあるのかも・・・?^^;
でも絶対にフードは美味しいです!でも、マクロビオティックプレートのような、お味噌汁とかそば系は、外人が作るものだから日本人の舌にはあわないだろう、と思って私たちは却下しました。

次はZulaのデリバリーフードをアップしますね^^!



posted by kirakira at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅(海外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。