serehfood セレーフード

2014年11月27日

<バリ島旅行記―2014> Day2_ Spa @ Suma Spa/Kuta

sma spa.JPG

Smaspa.JPG

みなさんご存知の通り、バリ島はスパ天国です。

今までわたしも、バリに行くと必ず1−2日おきぐらいにスパを予定に組み込むのですが、

この日は到着翌日でスパはバリに着いてから2度目(笑)。

本当は毎日スパをすると、筋肉が余計に痛くなってしまったり、もみかえしなどが起こるので

あんまり良くないのですが、わたしは翌日もスパの予定が・・・・・^^;。

3日連ちゃんでスパです。しょーがない!楽しもう〜〜♪^^;

タンジュンサリから向かったスパは、クタのフォンタナホテルにある、ホテルスパの「Suma Supa・スマスパ」です。

初めての訪問だったのですが、結構評判が良いみたいだったので、4時間のコースにしてみました。

で、どこの代理店を経由して予約するかが時間がかかりました。

支払いの方法で日本で前払い(なんてややこしい!)とか、クレジットカードで払うとタックスが21%ついちゃう、とか。

ドルでキャッシュで払うことにしましたが、お願いした代理店さんはスパメニューの内容も希望の内容に変更してくれたので、結果とてもよかったです。
*ボディマッサージを長めにして、フットマッサージの長いのはいらないので、フェイシャルとクリームバスをこの時間でつけてください、みたいな希望です。

というわけで、わたしがオットと二人でお願いした内容はこちらになりました:

トリートメント名:ハッピーボディ 変更版(4時間)

変更後の内容:
・マッサージ(120)
 ホットストーンマッサージ/禅マッサージ/デトックスセラピーマッサージより1つ
・スパ特製マンゴスチンボディスクラブ(30)
・フェイシャル(45)
・クリームバス(45)


人数:大人2名様 

料金:US$94×2名様 (合計US$188)


4時間の内容と、ホテルスパのファシリティーと、前評判の技術の高さを考えるとかなり破格の設定です。

お部屋もとってもきれいだったし、やってもらった感想としては、うん、技術は結構良かったです。

でもこればっかりはセラピストさんとの相性もあるので一概には言えないのですが、

わたしの担当の方は手が小さくて指が細かったので、結構ツボに鋭角に入ってしまって

ちょっと痛かったりすることが何度もありました。圧力を変えてもらっても角度の問題なので、これはしょうがない。

でも総体的にすごく良かったです!オットはセラピストさんとの相性はもっと良かったみたいで、うっとりしていました^^(笑)。

スクラブ後は本当に体がつるつる!オットにシャワーの時に、「うわ〜!光ってる!!!」と言われましたよ^^。

でもフェイシャルとクリームバスはもういらないかな〜?

というのも、フェイシャルは拭きとりの時のタオルを使っての圧力がやっぱり強めで顔がちょっと痛い。
(あの〜、と少しやわらげてもらいましたが、やっぱりタオルを使うと痛いですね)

クリームバスは、ヘッドマッサージがとても指の力が強くて良かったのですが、そんなに髪の毛が

つやつや&サラサラにはならなかったので、どこでやってもわたしはいつもこんな印象(笑)。

やっぱり自分には「長めのボディマッサージとスクラブ!」だけが必要なんだ、と再認識しました。

久しぶりのバリだったので、ミーハーになってしまっていました。。。^^;

あとは大好きなホットストーンマッサージをお願いしたらもっと良かったな〜。

これも次回への宿題に。

スミニャックまで車ですぐ、の距離なので、ホテルのお部屋もリーズナブルでいいみたいだし、

到着日のお宿、としてもいいかもしれません。*到着日は直行便だと夕方、それ以外は夜。。。なので。

到着日にホテル併設のスパだと移動も楽ですしね。

次回、フォンタナホテルに到着日は泊まって、夜に色々スミニャックにご飯食べに行ったりして、

寝る前にスパ、または翌朝からスパ、でもいいかもしれません。

どちらにしても、良い選択肢のスパ、という印象でした。



posted by kirakira at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅(海外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。