serehfood セレーフード

2014年10月03日

スロージョグ

元気になりたい。

もっともっと元気になりたい。

スポーツウーマンになりたい。

筋トレも久しぶりにやりたい。ゴールドジムで思いっきりレッグプレスとかスクワットしたい。

ヨガもやりたい。。。。。。大好きな先生が近くのヨガスタジオに来られなくなってしまってから

私もやめてしまった。。。


秋になるとムクムクと体を動かすことへの願望が強くなってきました。

食べるものも初心に帰って、ちゃんとコントロールしたい。


10月になると気持ちいい季節になった〜!と嬉しい気持ちと、去年の今頃から急激に体調が悪くなって

手術に至ったことまで強く思い出します。


手術をしたからといって、悪いところがなくなったわけではなく、

最悪の状況からちょっとマシ?


という具合に落ち着いただけで、実はまだ心配だらけ&ときどきおなかも傷む日々。


病院にも行きながら、毎回心配でちょっとへこみます。。。


なのですが、どうしてもわたしは元気を取り戻して、エネルギーいっぱいの人になりたい!(笑)^^;


なので、ちょっとづつでも出来ることを・・・・、と思って


先週末からスロージョグを始めました。


本当にちょっとづつ、ゆ〜〜〜っくりのペースで。


手術後1年経っているので手術自体からは体調は戻っているのですが、やっぱり基礎体力が

落ちてしまったことと、まだおなかも痛いので様子を見ながらですが


とにかく出来ることをやって元気になりたいのです!


先週の金曜日、土曜日、月曜日、水曜日と、とりあえず3日坊主は脱しました(笑)


今日か明日、またゆっくりペースで走ろうと思います。

調子が良ければ週末2日間とも走れるな〜♪♪ 朝&夜も走っちゃおうかしら♪


わたしはオットとの毎日の時間をゆっくりとりたいし、朝は早起きがちょっと苦手。

ジムにも行きたいけれど、平日だと帰宅が9時ごろになってしまう=夜ごはんを作って食べるのが10時に

なってしまう。。。。⇒不可能。


独身で実家にいたころは自分のことだけを考えられていたので、ジム通いも簡単に出来ましたが、


結婚して家庭を持つと、なかなか難しい。。。


みなさん、ほんとうにどうしているの?と思います。


今のスケジュールは、夜30分〜1時間かけて3キロぐらいのジョギング+1-2キロのウォーキングを週に3-4回。

ちょっとづつでも上手くなって、少しでも距離が伸ばせていけたらいいな〜と思っています。

帰宅して着替えて1時間走ってから、ストレッチして、夕食の支度。

夕食後はオットと話しながらテレビとかも見て、養命酒を飲んで寝る(笑←養命酒、効きますよ!)。

移動時間がいらないのと、着替えて自分の時間で始められる手軽さが一番楽なので、続けられるかな?と

期待しています。


わたしの大好きなヨガの先生もランニングを1年つづけておられるのですが、ヨガもランニングも

ジムも体を動かすのが大好きな先生。

そんな先生のヨガが本当に大好きだったけれど、今のお教室には遠くてなかなか行けません。。。><

それでも先生のブログから色々なヒントを頂いて、「わたしも元気に頑張ろう〜〜♪」という気持ちになりました。

もう少ししたらスタジオヨガも始めたいな〜〜^^

posted by kirakira at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Exercise | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/406452962
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック