serehfood セレーフード

2014年09月04日

断捨離―決行中です!

ただいま、また半期に一度?の断捨離中でございます。

とにかく家から無駄なもの、自分たちにとって不必要なもの、持っていても気持ちがあがらないもの、

を探して、どんどんお友達にもらって頂いています。

自分メモ用に、今回の集計を書いておきます

1.使わなくなった、シルバーアクセサリー
(指輪、ブレスレット、ピアス、ネックレス、ペンダント、10点以上)

2.大好きだったけど、飽きてしまったサファリ・ワンピース

3.チャコールグレーのウールのポンチョ

4.夏のアクセサリー・3種類

5.新品・デジタルフォトフレーム

6.アディダスのスポーツウェア上下

7.ASPESIの白いニット・ジップアップジャケット

8.JCREWのチャコールグレーのパンツ


以上がお嫁に行った、行く予定のリスト。

処分決定なのは、古いPlay Station達。

どう処分するか、これだけちょっとまだ保留中。


ほんとはまだまだ我が家に不必要なものはあるのです。

まだ手をつけるのがしんどいだけなのですが・・・・・・


どうしてこんなに「不必要なもの」が溜まっていくのでしょうかーーーー ><

まぁ、答えは「自分たちが買っているから」なのですが、

その時は使っていても、もう飽きた、使わない、というものたちは、

すぐに処分するのが申し訳なく感じるのです。

でもそんなこと言っていないで、「今までありがとうね。いってらっしゃい/さようなら」

と、お友達にあげるなり、色々すればいいと思うのですが、

断捨離もなかなか体力・気力がいるものですね〜。

「ちょっとづつ・・・」しか今回はできておりません。

洋服なんかも、もっともっと「がっつり!」テコ入れをして、処分しないといけないのですが、

未練タラタラなのです^^;。


もっと頑張らなくっちゃ〜〜〜!!!!





posted by kirakira at 16:03| Comment(2) | TrackBack(0) | お掃除&断捨離、整理整頓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですね。半期に一度やっておけば大掃除の時らくですよね。
Posted by ハチドリベル8 at 2014年09月08日 00:59
ハチドリベル8さん、はじめまして^^☆

大掃除は本当に大変なので、我が家は数年前からやらずに毎日ちょこちょこ綺麗にする、というのを敢行しています。

日頃触らない所とかを年末ではない時期に10月ぐらいからちょこちょこやっておくととっても楽ですね〜^^。
Posted by kirakira at 2014年09月11日 08:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。