serehfood セレーフード

2014年08月26日

フルーツが集まる我が家


嬉しいことに、最近は我が家にはおいしいおいしい、それは美味しい、美味極まりない果物が集まってきます^^。 (写真がないのは、すぐに冷蔵庫に入れてしまったからです。写真用に出すのが面倒なぐらい数と種類が多いので今日は感想だけでお許しください^^;)


愛媛のみかん農家さん(柑匠の集)とお知り合いになってから、いろんなものを注文させて頂くのですが

それと一緒に「これも食べてみて〜!」とサンプルとして美味しい柑橘が届きます^^。

わたし、無類の柑橘好きでして、グレープフルーツ、レモン、オレンジ、みかん、柑匠の集さんの「カンペイ(甘平)、サマー清美、はるか、紅まどんな、せとか、などや日本のかんきつ類は 

なんでもむさぼるように食べてしまいます^^;。美味しすぎて止まらないのです!

魚が大好きなので、体内での毒消し用に食べているのかもね〜、なんて思いながらも手が止まりません(笑)。

かんきつ類は大体冬〜初夏まで、なことが多く、昔は母の知り合いの方から冬に届くフロリダのグレープフルーツを一人10キロぐらい平気でぺろっと食べていました。今考えるとその量が恐ろしい。。。。><
よっぽど体の陽性がきつかったのでしょうね。

初夏〜夏に出回るグレープフルーツは冷蔵貯蔵ものでフロリダからの空輸ものと南アフリカ産のものがあります。フロリダ産が出回らなくなると、ちょっと味の好みが微妙ですが、南アフリカ産で夏の果物まで繋ぎます(笑)。

そして夏真っ盛り!になると、今度は夫の出番。
スイカ、桃、が大好きなオットはそわそわしだします。

今年は岡山・広島方面の方々からは、わたしたち夫婦が大好きで愛してやまない、「シャインマスカット」と桃、梨を大量に頂きました〜!!!ありがとうございます!!!本当にうれしいです!!!
毎日感謝しながら頂いています〜☆^^

オットの実家にお盆に帰省した時にはこれまたメロン、桃、キングデラという大粒のデラウェアを頂き、

我が家は「フルーツパーラー・kirakira」と化しています^^。

ついでに、色々頂く前に購入したグレープフルーツで作ったマリネも冷蔵庫で陳列中^^;。

最高にうれしいです。冷蔵庫を開ける幸せが続きます〜(笑)。

*ちなみに岡山の人の「あるある」だと、毎日桃が続いて「また桃〜?もういらない〜」という状況がよくあるのだとか。うやらましいですね。岡山県人はだれかしら、桃の農家さんと知り合いでとんでもなくお安い値段で手に入ったり、頂くことが多くて、「ほぼ桃なんて買わない。もらうもの!」と言っていました。

わたしの場合は、「ハモ」です。
母に昔、「夏といったらハモの湯引きよ!梅と一緒にたべなさい〜!」と言って、本当に毎日というほど食べさせられたからか、もう「ハモ」は一生分食べた感じがしています^^;。

あともらったら嬉しいものは、やっぱり新鮮なお野菜でしょうか。

お野菜、フルーツ、手作りのお料理など、おいしいものは何でも来い!です^^。

みなさま、本当にいつもありがとうございます〜〜〜!!!!






posted by kirakira at 11:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フルーツパーラーkirakira、行きたーい☆共同購入の機会があったら、また誘ってね!
Posted by ねーさん at 2014年08月28日 17:54
ねーさま、コメント遅くなってごめんなさいね ><。

やっとフルーツ、大分減ってきて今はナシとデラウェア、グレープフルーツ、となりました。

また冬の柑橘類、一緒に買いましょうーーー!!!^^楽しみ!
Posted by kirakira at 2014年09月11日 08:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。