serehfood セレーフード

2014年07月18日

ランチデート@マレロッソ・芦屋マリーナ

rosso0.JPG(マレロッソ・HPより)

2週間ほど前の週末。

ここ最近は毎週末予定が入っていることが多い中でぽこっと空いた土曜日。

オットと六甲山にでも登山に行こうと思っていたのですが、雨になりそうな感じだったので

ランチデートすることになりました。

朝からどうするかずっと決められず、「どうする〜?何食べたい〜?」と9時ごろからずーっと

テレビを見ながらぼや〜っと話してるので、いつまでも決まらない(笑)^^;。

せっかくだから、おいしいもの食べたいね〜。ブランチがいいね〜。おなかすいたーーー。

おいしいパンを買ってきておうちランチ?

アメリカンなカフェでブランチ?

元町のおいしいイタリアンでワイン飲んでランチ?でも電車で行かなきゃねー。駅まで歩くの暑いねぇー。

・・・・こんな感じ^^;。

で、車でさくっと行けて、ごはんもおいしい芦屋マリーナにあるマレ・ロッソさんにいくことにしました。

ノンベジのおいしいイタリアンレストランさんです。

ここはハーバー側のお席に行けると気持ちいいのですが、予約しないとこの席は取れないことが

行ってから判明(爆)。

いいですよ・・・・、と普通のお席についてオットと「おなかすいたねぇ」と話しながら

ランチを待ちました。

rosso4.JPG

オマールエビのビスク。これ、すっごおおおおく美味しい!
少量で満足、というか、かなり濃いのでちょうどの量でしたよ。^^

rosso3.JPG
前菜3種。
はものフリット、かぼちゃのスープとウニ、カルパッチョサラダ、とバランスも良くってほんとおいしー♪

rosso2.JPG

あれ?パスタの写真がない。。。
ズッキーニとフレッシュトマト、エビのパスタを頂いてから、こちらのタイのメインを。
すっごーーく美味しい♪

rosso1.JPG

最後はマンゴーのムースをデザートに。

全体的に私にはちょっと塩味がきつめに感じられましたが、それをさっぴくと、とてもおいしい!

こういうお店、とってもお勉強になります。

このお料理をベジでやってみたらこれを使おうか、とか、こうしたらマクロになるね!とか。

いろんなお店で刺激を頂いて、大好きなイタリアンをおうちメニューにもっと入れたいと思います^^。



posted by kirakira at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンベジ・外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。