serehfood セレーフード

2013年08月28日

7号食再び・デトックス&身体に鞭を打つ!の巻


日曜日からオットがアラブの国に出張のため(暑い国に行ったとたん、関西は急激に10℃以上の気温下落ですっかりいい気候に♪かわいそうなオット・・・)、食事の支度をしなくていいことを良い理由にして

自分のデトックスを決行することにしました。きましたよ、「7号食」です。

仕事が忙しくなってきて、すごく調子のよかった体調やバランスが少しずつ崩れて

食べ方もおおらかすぎる傾向のあるここ数年^^;。ちょっと鞭を打って治してみようという試みです。


昨日から始めて今日は2日目。

日曜の夜に準備として久しぶりに長岡式酵素玄米を仕込んで、小豆を入れた陽性の炊き方をした玄米を炊きました。

月曜日、お昼用に、というか日中いつ食べてもいいように、玄米を大きなおにぎりにして

アルミホイルで包んで会社に。

どうもわたしは7号食を始めると、身体の疲れが一気にでてくるようで(過去3回も同じ状況)、昨日の1日目は空腹感はほとんど感じず、玄米もひさしぶりにきっちり陽性のものを頂きましたがおいしく感じ、でも疲れがどどどーーーーーーー!!!っと出てきたようで、

首・肩の筋が凝りまくり・・・・・

帰宅してからも食欲はそんなに無かったので、無理に玄米を食べることはせず、

シャワーを浴び、日曜日から始めた「顔筋マッサージ」をしてから

夜8時には寝てしまいました。


起きたのは今朝4時半ごろ。


そこからごろごろして、気がついたのは7時!

なんとほぼ11時間も寝ているではないですかーーーーーー!!!!


身体の調子はちょっとふらっとする感じ。


でもフワフワして逆に気持ちい感じ(笑)。


しかし、なんでこんなに疲れがどーっと出るのかな〜。



前に松本光司先生に聞いた時には、「知らないうちに疲れが溜まってるんですねぇ〜」


と言われましたが、やっぱり7号食のデトックスということで一気に出るのかな?


「食べてないから」とか「栄養足りない」とか

たった1日で出るものではないので。しかも、わたしの現在の体つきは「じゅーーーーーぶんにっ!」栄養が行き届いております(笑)^^;。

7号食を3日ほどやってみて、後は微食に切り替えられたらいいなぁと思っています。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。