serehfood セレーフード

2013年08月19日

竹森ガーデン・どんぐりの森のテラスで@四国の軽井沢−久万高原にて 2日目&3日目

さて、カルスト高原のお散歩から帰ってきて、私たちはまたもや、おかーさんにお野菜を頂き(本当にありがとうございます!!!)

お友達の「竹森ガーデン」で夕飯をダッチオーブンで作って森のテラスで食べよう〜!!!ということになりました。

竹森ガーデンは観光果樹園というのかな?りんご、ぶどう、などの果物狩りができて、果物季節がない時でも

それぞれの果樹のオーナー制度があるので、オーナーさん達と集まって楽しいイベントがあったり、

果樹園のまわりでお芋掘りしたり、農業ってたのしー!!!って思えるような場所です。

「ガーデン」という名前から、ものすごい緑の洪水です!

森の中にたたずむ感じがこれまた素晴らしい景観で、特に私が大好きなのが「どんぐりの森」。

BBQできたり、ウッドデッキでゆっくりしたり、ハンモックでお昼寝したりできるんです。

地面にはフィトンチップが敷き詰められているので、転んでも痛くないし、ふかふか〜♪♪

ここに来させてもらうのは2度目ですが、すでに懐かしい感じがしました。

IMG_8361.jpg
竹森ガーデンの園主にダッチオーブンの用意をしていただき・・・・(ようすけくん、ありがとうございます!!!)

IMG_8355.jpg
おかーさん畑の野菜をしこたま入れて、ダッチオーブンで煮ます。

この日はおかーさんに、放し飼いのにわとりさんのお肉も頂き、普段お肉は食べない我が家も

「自然に楽しく育ったトリさんだもの!」とおいしく、頂きました^^。

ぷりっぷりで食べたことないぐらいの弾力でした♪ 臭みも全くなし!すごいですね〜!!!

お野菜も煮崩れて最高においしかった!!!

夜7時ぐらいから造林王Kちゃんも交えて6人でしっぽり森のディナー。

すると・・・・・


こんころりーん!!!!!


何が落ちてきたのかな?とみてみると・・・・


ドングリ!!!!!!


そこに居た大人3人ぐらいが一緒に、


「トトロが来た〜っ!!!!!!」と叫ぶ(笑)^^;。


これが2-3度起こって、男前園主は「やっぱり森の妖精も出てきたか〜」っとつぶやいておられました。


竹森ガーデンの森にはいろんな動物もいて、モモンガちゃんたちも出てくるそうですよ。

この日は結局夜中2時ぐらいまで宴会(笑)。

だんだん私たちも夜目が効いてきて、ヘッドランプとかなしでも歩けるようになっちゃいました♪♪


朝は美しいもやがかかるなか、お散歩に行って久万高原が一望できるところで少しゆっくりしました。
IMG_8374.jpg

IMG_8384.jpg

IMG_8369.jpg
やっぱり久万高原、最高!!!!

2度目の再訪でやっとその素晴らしさを堪能できた気がします。

今度は秋にまたやってくるときは、さらにおいしい果物、野菜もあることでしょう!

いろんなプロジェクトを考えて一緒にやっていきたいと思います〜。


久万高原の皆さま、造林王Kちゃん、ぶどう園園主Yくん、最高のコーディネーターMさん、やおやのおかーさん。

本当にいろいろとありがとうございました!!!!

またすぐに行きますからよろしくお願いいたしますーーーーー!!!!^^


*今年の竹森ガーデンのブドウ園でのぶどう狩りは8月17日(土)からとなります!
ぶりんぶりんの甘〜いブドウが待っていますよ♪ 久万高原に急げ―っ!!!

**竹森ガーデンのおいしいブドウを使ったノンアルコールワイン(最高のブドウジュース!)がすごい!
みんなこれを飲んで、「すごい、すごい、すごおおおおおおい!!!!」と感激しました。
これ、見つけて在庫があったら即買い!をお勧めです!!budou.JPG
(写真:愛媛の食財ファイルHPより)










posted by kirakira at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。