serehfood セレーフード

2013年07月11日

リネンのキッチンタオルと夏の寝具選び

linen_1.JPG
(Lnen&Decor HPより)

夏の寝具選びで、夏といいながら冬もちゃんと使えるリネンのコンフォーターカバーをLinen&Decorさんで見ていたのですが、

まだ迷っているのでとりあえずライムグリーンのキッチンタオルが欲しくなり、購入しました。


わたしはライムグリーンという色がすごく好きなので、我が家のテーマカラー的になっています。
(でも洋服は全く似合わないので、ほとんどグリーンのものはありません・・・><)

このキッチンタオル、とてもシャリっとしていて気持ちいい。乾くのも激早!

キッチンだけでなく、洗面所のタオルとして壁にかけておいてもパッとその場が明るくなって

嬉しいです♪♪^^




夏の寝具でとても大切な「ひんやりシート」。

我が家はウォーターベッドなので夏は通電をやめちゃえばひんやり冷たいベッドが完成するのですが、

オットがかなり暑がりのため、ウォーターべッドの冷たさを感じるよりも扇風機の風や冷房を好むので

リビングのソファベッドを独り占め。

かなり大きめソファベッドなのでデイベッドととも化していますが^^;

そこに竹のシーツマットを敷いて、
take.JPG

その上にガーゼシーツを敷き、(シーツなしで寝てみたら冷たいのですが体と顔にボコボコの跡になっちゃった^^;)

さらにその上に、旭化成せんいペアクール(R)素材使用 接触冷感ひんやりタッチ敷パッド

hinyari sheet.JPG

を使っています。


去年購入してみた感想なのですが、本当にすごい!さらさら、快適!!!!

オットも寝汗をかくこともなく、涼しく過ごせているのですー。

これ、おススメです!


いつもなるべく「エコフレンドリー」で過ごしたいと思っているので、

夏のこういうアイテムは必需品です。





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。