serehfood セレーフード

2013年07月06日

ツイテる、ワタシ&大好きなオットのこと。

今日はわたしの中でのかなり大きなチャレンジを成し遂げられた。

自分の中でのチャレンジではいくつがカテゴリーがある。

暮らしのこと

人生のこと

身の回りのこと

自分をもっと向上して昇華すること


どれも大きなカテゴリーだけれど、本当に出来ると思わなかったことが出来た!

うん、よくやった!ワタシ!!!!



ここ1ヶ月で必死になってお勉強して、一生懸命無い頭を振り絞ってベストな方法を考えて、

自分だけの判断で偏らないように、いろんな人に話をきいてもらって。

愚痴を聞いてもらったり、励ましてもらったり。

わたしって、結構クローズドな人間関係が好き?なほうで

この人大好き!という人にはとっても入れ込んじゃう(笑)

その方々、わたしは本当に愛をもって接していきたいなぁと思う毎日だったのですが、

今日は涙が出るほど本当にまわりのお友達やいろんな人に感謝。

ありがとう、ありがとう。

あなたや、あなた、みんなのおかげで意気地なしのワタシも絶対にできない!と思っていたことが

出来ました。

涙を流して、激しくありがとうございます。

とっても感謝、暖かい想いをありがとう。

この自分にとってはすっごおおおいことができるかどうか、昨日の夜に判断が求められた。

やるかやらないか。

これをやると、やりたいことがうまく効率的にできないかもしれない。。。。

とっても悩んでやったけれど、ずっと悩んでいたことが、

実は功を奏して、やりたいことを助ける働きとなっていたことが判明!


・・・・・・・・これって・・・・・・、ツイテる?!?!?


すごい!!!!!!!!!!!!!!!!!!


と、さっきシャワー中に気がつきました(笑)。


こういうことは書き留めておかないと、ね ^^;。


なんでも出来るだけポジティブに考えて、ツイテたんだ!と思うことに決定(笑)。


はい!わたしはツイテいます!!!


すごいなーーーーー、楽しいこと、いいこと、嬉しいことがどんどん起こる気がして

小さなワクワクが毎日感じられるようになってきたかも。

これってとっても大事。

みなさまのおかげです。本当にありがとう。


------------------------------------------------------



オットとはかれこれ18年ぐらいの付き合いになるのですが、今日も彼に感謝した。

毎日彼には感謝することがあるので、いつもありがとう、ありがとうと言っている。

彼もわたしに毎日ありがとう、ありがとう、と言ってくれる。

言ってもらえると嬉しくて、わたしも言う。相乗効果で常に仲良しでいい気分。

最近まわりの人に「なんでいつも二人で仲良しなの?そんなに一緒にいて飽きない?(笑)」

と言われるけれど、わたしは彼と居て、飽きることが18年全くない。

私にはもったいない人。

こんな人を見つけられて、わたしは本当にツイテいる(爆)←ね、言っちゃうでしょう?^^;




以前の仕事で一緒だった私のボス、2人目の母のような人。

彼女とその旦那さんが本当にいつも仲良しで素敵なので、聞いてみた。

「どうしてそんなに仲良しなの?どうしたらそんなにいつも楽しく二人でいられるの??」

彼女はアメリカ人なので、日本人とはニュアンスが違うこともあるけれど、

この質問に対する答えはわたしの生涯のバイブルとなった。

"Treat your husband like your best friend - never forget to say "Thank you" and "I am sorry", and never, never take him for granted to be with you"
(旦那さんのことを親友のように扱いなさい。ありがとう、ごめんなさい、は絶対に言うこと。そして絶対に絶対に彼があなたと一緒にいることが(夫婦だから)当然と思わないこと)

オットはもともと親友で、今ももちろん一番の親友なのですが、夫婦間においてもその関係と気持ちを忘れないようにすることにした。

おかげでお互いに大親友でいつも仲良し。

でもやっぱり私が甘えすぎているところが今日自分でわかってしまった。

いつもわたしのサポートや味方でいてくれる彼に甘えすぎていて、彼があまりにも疲れすぎて

愚痴っぽいことを言った時に、わたしは自分の気持ちを優先して怒ってしまった。

いつもなら遠回りにでもわたしがそんな風に思えることを絶対に言わないのに、

「あ〜、疲れすぎてて、余裕がないんだな」と思えずに、

自分に余裕がなかったわたしは怒ってしまった。



彼はいつもわたしが辛い時にサポートしてくれるのに、彼が疲れすぎていることも気づかずに

わたしのことを気遣ってもいいじゃない!と思ってしまった。

ごめんね、オット。。。。

すぐに気がついて誤ったけれど、それが響く余裕すらないぐらい彼は疲れていた。

もっともっと見てあげないと。

いつもありがとうね、大好きよ。

オット:「知ってる〜」


と言われても、百万回でも言うことにしています。^^

私は彼と一緒にいられることで、人生の半分以上得をしている、とこれまた大スキな友人に教えられました。

いつも一緒にいてくれて、ありがとう。








posted by kirakira at 00:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きらきらちゃん、ありがとう。・゜・(ノД`)・゜・。
いまの私に一番必要な言葉の数々…
一週間前にシンガポールとバリ旅で今回本当に楽しくていろんなことから解き放たれて幸せだったの。肌もいっきに良くなって。
でも楽しすぎたからか、帰国してからいっきにストレスが押し寄せてきて、さっきオットと久しぶりに喧嘩しちゃったんだ。
で、寝室に立て籠もり中でご飯も作ってない。
原因となったことはいつも私が怒ることをまたオットがやったからなので悪いのはオットなんだけど、それを許せなかったのは私がイライラしていたからだし、普段なら許せたはず。
勝手に疲れて勝手にイライラしてたのは私。
わかってたんだけど、オットも同じように疲れてたみたいで逆ギレ。
でも、だめだよね。これじゃ。
いまから謝ってくる!
本当にきらきらちゃんに感謝です!!
ありがとう!
Posted by まりまり at 2013年07月06日 20:40
まりまりちゃん、おはよう!
旅行楽しかったみたいで良かったね!!!

ちょこっとしたケンカ?みたいなものって日常少しはあると思うよー。でもそこで意固地にならないで、「ごめんね」と「ありがとう」を素直に早く言えたほうがお互い楽だしまた愛情確認できるよね。

まりまりちゃんのタイミングにちょうどよくヒットできたということは、早く仲直りしなさ〜い、というお告げだね^^。
仲良し夫婦なんだから、もっとらぶらぶにしちゃってね!!^^
Posted by kirakira at 2013年07月08日 09:58
こんばんは。
まりまりさんに続いて、私も今日夫とちょっと言い合いしたところ…。
まりまりさんと違って悪いのは私なので、kirakiraさんの言葉の一つ一つが眩しかったです。
うん、謝ってこよう…。

ところで。

>本当に出来ると思わなかったことが出来た!

良かったですね!!
おめでとうございます♪
Posted by きょふ at 2013年07月11日 01:31
きょふさん、こんにちは^^。

あら、きょふさんとこも・・・・(笑)^^;

そうそう、早速謝ってきちゃって、早く仲直りしてまたらぶらぶしましょう!ぜーったいにそのほうがいいに決まってる♪♪^^

謝るのって腹がたったりしますけど、結局はただの「きっかけ」なんですよね。
「ごめんね、好きなのに意地悪してごめんね」ということにいろいろ状況がからんでるだけだと思うので、またすぐにハグハグしてもらってくださいね^^。

きょふさん、おめでとうコメントありがとうございます!まだまだこれからなのですが、とりあえず一番自分が怖い!と思っていたことができたので、よし!としました^^。へへへ〜♪
Posted by kirakira at 2013年07月11日 11:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。