serehfood セレーフード

2013年05月31日

びっくりしたー

最近お料理を作っても写真を撮る時間がなくって、文字ばかりの関係ないトピばかりですみません^^;。

今日のちょっとびっくりした話。


昨日の夜、いろいろな問題が急に自分の中に集まってきたようで

沢山泣きました。

とってもたくさん、長い時間泣いたので、とてもスッキリ!したことと同時に

本当は泣くときは「拭ってはいけない!」というのが私の鉄則なのですが、

あまりにたくさん泣いたために、拭いまくりでした^^;。

「拭ってはいけない!」というのはなぜかというと、顔がはれるから、なんです。

「女が泣くときは、そのままにして、決して拭ってはいけないよ!」と教えてもらったことがありました。

本当に拭ってしまうと、顔や目がぷっくりいいいいいーーーー、と腫れあがるのですよ(笑)。

で、いつも映画とかを見て泣くときはそのままに、あごの下で涙をティッシュで受ける!

ということをしていました。

が、昨日はほんとにそれどころではなかったので、拭ってしまって・・・・

今朝起きたら!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!


本当に、びっくりするぐらい・・・・・・・


思いっきりパンチを受けた、ボクシングの内藤選手の顔、みたいに腫れあがっていて・・・・・

鏡を見たときに自分で「二度見」してしまいました。。。。(&まじまじと眺めてみたり・・)


いやー、「はんぎょどん」みたい!!! とオットと朝から笑っていました。


が!!!!(また驚いた!)


「はんぎょどん」は目が大きかったーーーーーー!!!!という事実!!(爆)
hangyodon.JPG


かくしてわたしの目は、まるで塊の粘土に竹串で切り込みをいれたような状態のまま、

おののいて、アイクリームを塗りまくり、

必死で15分ぐらいリンパを流すようにマッサージして・・・・・

いつもそんなにしない、アイメークとマスカラをモリモリ盛りまくって・・・・・・

ようやく外に出ていけるようになりました。。。。。。。


はぁ、びっくりしたーー、朝から。。。。


なんだか最近「涙活」というのがストレスリリースのためにはやっているようですが、

わたしのこの1週間はどうも泣きまくりで、

先週の土曜日は夜中に「きみに読む詩」(映画)を見て、素晴らしい夫婦愛にオイオイ泣き、

火曜日にはこれまた中泣きぐらい。

そして昨日の木曜に大泣き。

涙活めっちゃできてます(笑)。

確かに泣くとスッキリして、気持ちがいいです。

ですが、みなさま「女は泣くときは決して顔を拭うな!」を肝に銘じて

スッキリしてくださいねーーーーー!^^

じゃないと朝びっくりしちゃいますからね♪♪







posted by kirakira at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。