serehfood セレーフード

2012年09月28日

紅葉を大山にて

去年のことですが、10月に紅葉を感じたくてオットと二人で「大山」に行ってきました。

我が家を朝の5時ぐらいに出発し、8時ぐらいに登山口へ。

とても人気の時期なので登山客も多い中、延々と続く登りを約2.5時間(コースタイム通り)で登頂。

おじいさん、おばあさんに抜きつ抜かれつ(笑)

「最近のおじいさん&おばあさんはすごい!」と思いながら一生懸命登りました。

ここは山頂から続く細い尾根です。今は進入禁止になっています。

帰りの行者道から美しい紅葉風景を見て、すごくうれしかったです!

ガレ場は足もとがグラグラするので、ゆっくり歩くと余計に疲れると思って、おもいっきりトレイルランニングのように走り切ってしまいました^^;。

下山後は大山レイクホテルにて温泉を。その前にちょこっと甘いものがほしくてソフトクリームを頂きました♪

今年も紅葉の季節がやってきましたね。

なんだか夏から秋へ急になっちゃった!!!って感じがするので、ピンときませんが、

山でしっかり今年も堪能したいと思います。

posted by kirakira at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする