serehfood セレーフード

2012年10月18日

お気に入りの暮らしの道具―リネンのタオル

rinen2.JPG
(写真:kraso HPより)
rinen.JPG
(写真:kraso HPより)

最近気に入っているもの。

リネンのタオルです。

フェリシモのkrasoというブランドから出ているものなのですが、フェリシモって毎月ひとつづつ、

しかもどんな柄が来るかわからない・・・というやり方で注文をしなくてはいけないので

ちょっと戸惑いますが(笑 ^^; 自分が気に入った柄や色を注文できないからドキドキしちゃう)

3か月かけて合計3枚の大き目タオルと3枚の小さなタオルのセットものを買い求めました。

リネンは丈夫で洗うほどに手触りが柔らかくなり、なにより吸水速乾なので本当に便利。

小さめのクロスではキッチンまわりに使ったり、大きめのものはなんとバスタオル代りにしていました。

バスタオルって大きいと面倒だったし、これならすぐに乾くし。

ハンドタオルにしてもすぐに乾くので大助かり。

キッチンまわりでグラスを拭くときなんかは跡がつかないので、これまたいい感じ。

数年前から少しずつベッドリネンも麻素材にしていっていますが、夏も冬もとてもきもちいい。

リネンは経年するほどに風合いがよくなるので、最初のころはごわごわした感じを早くとりたいので

すぐにお洗濯しちゃって回数を稼いでいます^^;。

20121007_115246.jpg





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。