serehfood セレーフード

2012年09月25日

布ナプキンのすごさを再実感&再認識!!!

ここ数カ月の経験をここに記しておきます。

布ナプキンのすばらしさ、何がどういいのか、に関しては前回お話しましたが

今回もびっくりしたことがあります。

というか、

「再認識:すごかった!布ナプキンよーーーーーー!!!!」

という感じです^^;。

前々回、どうしても外出時間が長くて自分で自由にトイレにいける状況ではないときに、「女子の時期」がやってきました。

布ナプを使うのは大変だったので、その時は通常のナプキンを使いました。

その日、翌日と生理痛がひどかった。。。。本当にきつかった。

その時にオットが言ったのは、

「あれ?しんどそうやん。布ナプしてないの?!」でした。

そう、そのとおり!だから真夏だけどおなかにカイロ貼っているのよーーーー

と話したのです。

それぐらい、本当にしんどかった。

で、翌月。 チャンス!とばかりに布ナプを使うことに。

でもどれだけ違うかを試したかったので、初日は普通のもの+翌日に布、という具合でテスト。

うーん、やっぱりちょっと痛い。

でも布にしたとたん、大分と痛みが和らぎました。

そしてその翌月。

「よーし!今回は最初から布だー!」と意気込んで、布ナプに「カイロなし!」を試してみました。

すると・・・・・


カイロなんて全然いらないじゃなあああああああああいいいいいいいいいい!!!!!


っていうぐらい、すっごく、すっごおおおおおおく、楽だったのです!

痛みはほぼゼロ!に近かったのです!

これって本当にすごい。。。。。


やっぱり最初から布、というのがカギのようで、少しでも通常のものを使うと痛みが少しですが出ました。

すごいなぁ、布ナプキン。 ほんとうにあなたはすごい。

ありがとう、ほんとうにありがとう。。。。。。

生理痛がきつい私には、本当にほんとうにありがたいお友達のような存在です。

彼女に頼んでおけば、もう安心!っていう感じ。

排血コントロールもある程度できるので、詳しく言うと、2日目でも布ナプの替えは、日中は必要ありません。

家に帰ってお風呂に入ってからチェンジする、ぐらいで済んでいます。

私は1回の女子の期間に使う布ナプは1日1枚、という感じなので、合計5枚ぐらいは持っています。

これぐらいあるととても安心です。

こういう情報ってあまりなかったりするので、みなさまの一つの情報になればウレシイです。

ほんと、わたしは気持ちよさと痛みがなくなるので、布ナプに多大なる信頼を置いています♪♪








この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。