serehfood セレーフード

2012年09月10日

韓国ソウルのおいしい食−最高においしかった!トブロハムッケ

去年のソウル旅の続きです。

夕食に恵化(ヘファ)駅近くにある、「トブロハムッケ」にてこだわりの韓定食を食べに行きました。
ここ、最高に美味しかった!
toburo1.JPG

ヘファ駅から徒歩5−7分ぐらいかな?スマホの地図が便利で助かったー!


ここはオモニの丁寧な味付けと、化学調味料を使わずに山菜をよく使うことで有名なお店だそうです。
お店の方も優しくて気持ちの良い接客です。名物の石鍋釜めし定食を2つ注文しました。

toburo4.JPG

わーい!ならぶならぶーーー!おかずの数々!!!

toburo3.JPG

toburo5.JPG

toburo6.JPG

全部数えてみたらなんと18種類も!!
本当は初日に来たかった場所。なぜかというと、こうやっておかずがわーっと並ぶところに行きたい、行きたい!とオットのお願いがあったのですが、ここは営業時間が9時までなのです。
ホテルC/Iが8時頃かな、と思っていたのでどうしても難しく・・・。
オット:「そうそう、これこれ!こんなんが感激する〜〜〜!!!」と^^。

パンチャン(おかず)はぜーんぶ本当においしくって、はっきり言ってこのソウルの旅で食べた食事で一番「口に合った、好みに合った」ものでした。安心してばくばく行けちゃえる味。
うちの母が作ってくれるお料理の味に近かったのもあるのかも。すっごくおいしくてひとつ残さず、ぜええええんぶ食べました。

横に座ってらっしゃった日本人の叔父様たちも、「はしが止まらん〜っ!」と
嬉しそうに食べていらっしゃいましたよ^^。


最後のヌルンジ(おこげをお湯で落としたもの)も最高に香ばしく、めちゃくちゃ美味しかった!

お料理を持ってきてくださる方に、「チョンマル、マシソッソヨー!!!(本当〜っに、おいしかったですっ!」と言うと、にこにこして、オーナーのオモニに「この子たち、本当においしかったってゆってくれたわよー!」とご報告してくださいました^^。

これで1人、12000W(960円ぐらい?)って、いいのでしょうか〜@@

次回ソウルに行く時は、絶対にリピート確定。安心して美味しく食べられるお料理です。

ヘファは学生街なので比較的街もきれいし、カフェもたくさん。

楽しい感じで、神戸いうと岡本とかそんな感じ。

とっても気に入りました。マシソッソヨ!

トブロハムッケ(コネスト)



posted by kirakira at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅(海外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。