serehfood セレーフード

2012年08月31日

エコな暮らしの道具

ええ?!こんなことも出来るの?!
うそー!そんなに?!
きゃぁ!ほんとだー!

と話題を呼ぶ便利グッズ、1度で2度美味しい思いがするもの、わたし、大好きです(笑)。

まずはコレ。LCRといわれる、ランドリーリング

LCR.JPG

プラスティックの容器に入った「組織水」なるものでできていて、半永久的につかるというスグレモノ。

お洗濯する際に洗濯カゴにポイと入れて、洗剤なしで汚れがすっきり取れるのです。

わたしは洗濯物は何か「洗った感」がある香りの残るのが好きなので、通常の1/10程度の液体洗剤を一緒に入れています。とても環境に優しいし、自分が着るものも安心して着れます。

次はコレ。スメルキラー

smell killer.JPG

何だか最近は日本市場から排除されているようですが、わたしは何年も前からコレのファン。
いくつも持っています。

このステンレスの物体と水を入れた容器を置いておけば、嫌な匂いが取れるという、これまたエコな優れもの。

水さえ入れておけばいいので、半永久的に使えます。

お料理をしてにんにく臭がついた指先をこれでこすって洗えば、たちまち匂いは消えます。

もちろん、匂いの分子に対して働きかけるので、良い匂いも「匂い」、ということで香りが消えてしまいます。

ですからアロマを焚くときはこれを水から外しています。リビングルームに常に置いています。

*********************************************

というわけで、わたしは消費財にたくさんお金を使うのがとても嫌な人なんです(笑)。

「これさえあれば!」とか、

「水だけで半永久的に」とか

もう、とっても嬉しいのです!

ランニングコストがかかるものってあまり好きではないのですよね。。。。

初期投資が少しぐらい高くても、わたしは毎回いくらかかるよ・・・、というのがないほうが確実に好みです^^。

ということで、わたしのお気に入り・エコな暮らしの道具でした。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。