serehfood セレーフード

2012年09月19日

京都・伏見/ヴィーガンズ カフェ&レストラン

京都にはときどき我が家の車を走らせていくのですが、

最近お気に入りのお店がいくつかできました。

今は休業中のBAKERY OHKURAさん(とってもお気に入りなのです!)に教えてもらった

ヴィーガンレストランです。

その名も「Vegans Cafe&Restaurant」。

焼き肉店だったオーナーさんが、ある日ヴィーガンに関する情報を目の当たりにし、

このまま続けていいのだろうか・・・と悩まれた末に、真逆のお店をオープンされたそうです。

ここのお食事のレベルはとっても高いと思うのです。

よくヴィーガンカフェやレストラン、マクロビオティック・レストランに行っても

はっきり言って「おー!満足!!すっごくおいしくて素晴らしい!」と料金を合わせて考えられるところは

本当に少ないのです。

だからこのブログでもあまりお店のご紹介自体が少ないのです。。。

でもここはおいしい♪ うちのオットいわく、「うちのマクロの料理の味とボリュームにそっくり!」だそう。

これってすごい!お店で出すのにコストパフォーマンスが素晴らしい、ということなんですよね。

味も本当に工夫してあって、勉強になります^^。

今までいただいたものをご紹介すると、

ヴィーガンピザ:オーダーしてから生地をのばして作ってくれます!もっちもち!
IMG_6950.jpg


玄米ドリア:クリームが豆乳をつかっているのですが工夫してあってとてもおいしい。
コクがあります!すごい。
IMG_6948.jpg

サラダもランチについてくる・・・というレベルを超えたおいしさです♪ 野菜がちゃんと味がする!!
IMG_6949.jpg

豆乳チーズケーキ:ほとんど豆乳の独特の感じがしないで、とても上手に作られています!
IMG_6953.jpg

ヴィーガン・とんこつ風らーめん:ちゃんととんこつ風!の味がするー!!!
すごく工夫されています!

とってもおいしいですよ♪ ほんと、えらいなぁ♪
20120716_192328.jpg

ヴィーガン・中華冷麺:お野菜たっぷり!でもそんなにうちで作るのと変わらないかな?^^;
20120716_193022.jpg

全体的に本当に我が家で作るものに味が似ていてうれしいのですが、やっぱりお店で出されているだけあって

とてもとても工夫してあるのが本当に頭が下がります。

スープのコク出しがとっても素晴らしい!

最近とても人気なのでお客様がどんどん来られて満席のときがあります。

作っておられるのがオーナーさんご夫婦おふたりのようなので、少しオーダーしてから時間がかかるのですが

ゆったりな気分でわくわくしながらお食事ができるときは行くようにしています。
(*早く食べたい!ってときは難しいかも)

**********************************************
Vegans Cafe&Restaurant

〒612-0029
4-88 Nishiuracyo Fukakusa
Fushimiku Kyoto-city Japan
TEL&FAX 075-643-3922

<営業時間>
11:30〜21:30(L.O.21:00)

[LUNCH]11:30-15:00 (L.O14:30)
[DINNER]17:30-21:30 (L.O21:00)

定休日 毎月1日+日曜日+不定休


posted by kirakira at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | マクロビ・お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。