serehfood セレーフード

2012年08月30日

我が家の「暮らしのお気に入り」−EOのオーガニック・ソープなど

EO.JPG

シャンプーやコンディショナーなどのヘアケアグッズから、

ナチュラルコスメも最近はiherb.com で購入することが多い我が家^^。

だってアメリカから送ってもらうにも関わらず、すぐに商品が来ちゃう!

しかも送料も安い!!!

だったら国内も海外もないなぁー、本当に便利だなー、と思う今日この頃です。

先日京都・伏見にあるVegan Cafe&Restaurantに行った時のこと。

こちらのトイレで初めて「EO」というブランドのハンドソープを使いました。

まぁーーーーーー、香りがなんていいのかしらぁ!!!!!とびっくり@@@

レモン&ユーカリの香りだったのですが、テクスチャーもよく、そんなに泡も立たないので

変なものを全く入れないようにしているんだなー、と。

オットもトイレに行ったあと、「なんかさー、ハンドソープがめちゃくちゃいい感じだったよ?」って言ってたので

早速ググッてみました。

すると、ハンドソープ2300円(ぐらいだったかな?)、というお値段。

うーむ。ちと高い。

そんな消耗品にそこまで出すのってどう??使い続ける?!

よし、カリフォルニアのブランドというので本家のHPで調べる。

なんと!6−7ドル、というお値段!!

でもアメリカ国内以外の発送はしません、とのこと。困った。。。。

あ!!!!

iherb.comでないかなーーー?!(笑)

と調べたら、ありました!^^;

金曜にオーダーし、火曜日には受け取ることができるというとても早いプロセス。助かります!

今回購入したもの:

― ハンドソープ:レモン&ユーカリ、ローズゼラニウム&シトラス
― バスジェル(ボディソープ):グレープフルーツ&ミント
― ボディローション:ローズゼラニウム&シトラス


これぜーんぶ買って、日本で1つハンドソープ買うのに少しお金たしたかな?ぐらいの金額でした。すばらしいーー!

どれも本当に香りが素晴らしい!

そしてソープ類は本当にほんとうに使い心地が気持ちいい!!!

界面活性剤とか入ってないので泡があまりたちません。⇒素敵!

残り香があまり残らない⇒いい香りなのでちょっと残念だけれど、これもマル!!

最近はこういうオーガニックものが結構ありますが、やっぱり決め手はその商品との相性でしょうか。

エッセンシャルオイルを使って・・・という商品が本当に多い世の中でも

自分の好みに合うもので「おっ!!」と思えるものを持っている商品だと運命を感じます。

というわけで、我が家の今のお気に入りはEO。

シトラス系が特に今の気分にぴったりなので、夏にすがすがしく居られるように

にまにましながら使っていこうと思いますー!

*ちなみにiherb.comで初めてお買いものされる方は、このプロモーション・コードを使うと
5ドルオフになりますよ^^。よかったらどうぞ!
⇒ SUM358 





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。