serehfood セレーフード

2012年01月23日

ナチュラル・オーガニックなヘアケア&ボディケア

1.JPG

我が家のバス・ボディケアグッズは最近ずーっとオーガニックもの。

iherb.comで購入することにしていて、今回はこれぐらい買いました。
*「5ドル割引コード」がありますので良かったらお使いくださ〜い → SUM358 
しかも130ドル以上買い物すると、8%オフもさらにして下さいましたよー。

2.JPG
まずはとても気に入っている、Auberyのシャンプー&コンディショナー達。それに今回は椿!と書かれた椿オイルが入ったヘアケアスプレーも購入。つやつやになるらしいので、使うのがとても楽しみ♪

それからAvaron OrganicsのTea tree shampooとイランイランのコンディショナー。
イランイランは艶が出るそうで、これまた香りとともに楽しみ。^^

3.JPG
これは昔からよく使っているWELEDAのWild Rose Body Oilとヒッポファン(英語ではSeabackthorn)のハンドクリーム。どちらもとても優秀で、ボディオイルは馴染みがとてもよくて香りも「葉っぱ系ローズ」な感じがこれまたマル。ハンドクリームはどこのものよりもすーーーーーっと水のように手に入っていく感じが大好きです。香りはかんきつ系、オレンジのよう。今回一緒にオーガニックコットンの手袋もお手入れ用についてきました。ウレシ♪

4.JPG
今回初めて購入してみたNUBIANというNYで作られているオーガニックソープ。これはすごくいい!!!(それにお安くてコスパ最高!ソープ、どでかいです!)
何がいいかというと、シアバターの含有量がすごいのか、とてもとてもしっとりする。洗い上がりが「さっぱり!」というよりも、「しっとり」。でもべとべとする感じはもちろんナシ。

いろんな方から支持されているようだったので、ためしに買ってみたら本当に良かった!
でも香りが全体的に甘め・・・なので、ファンになる香りではないけれど、使用感がとてもいい。

冬など乾燥が気になる時には特にいいと思います。

今までバリ島のナチュラルソープを使うことが多かったのですが、特にシアバターが入ったものを買っておらず、比較にならないのですが、結構さっぱりするバリのソープに対し、こちらはとてもしーーーーーーーーーっとり♪

今年の冬は洗う所から潤いを入れてあげなくては☆

オットがわたしよりもボディは乾燥肌なので、特に気に入っております。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。