serehfood セレーフード

2011年03月03日

ハワイの美味なパンさん-AGNES PORTUGUESE BAKE SHOP

hawaii-3.jpg

ちょっとデスク周りを整理していたらハワイ旅行の時のものがどさっと出てきました。

その中で、「おおおおーーーー!わたしってエライやん!^^」って思って取っておいたのがコレです。

Agnes.jpg

むちゃくちゃ美味しくて毎日食べていたパン屋さんのタグ紙。

カイルアにあるAGNES PORTUGUESE BAKE SHOPというところのパンなんです!

ハワイ滞在時にはわたしの実の姉のような存在の友人が大きなバケーションハウスを借りていてくれて

そこでは朝食や簡単なものは自分たちで作ったりしていました。

私たちは母とオットと離れのような敷地内のセカンドハウスでキッチンも別にあったので、

もっぱら大好きなDown to Earthというヴィーガン・フレンドリーなスーパーでお買いもの♪

その時に「サンドイッチ用にパン、どれがいいかなー?」と思って初日に食べたのが

あまりにも「お、お、おいしすぎーーーー!!!」@@@ と目をくるくるさせてしまいました^^;。

こんな感じのラフな朝食ですが・・・
c0153292_126527.jpg
フルーツと一緒に・・・

c0153292_127511.jpg
ローカルのアボガドをベジマヨネーズでいーっぱい挟んで。美味です!

hawaii-1.jpg
モックチキンサラダと合わせても♪

hawaii-2.jpg
3人前出来上がり〜です☆

何が美味しいって、アメリカのパン独特のあのちょっと甘い感じの味はちゃんとあるのに砂糖は入らず

ちゃんと麦芽糖。ほんでもってNO MILK, NO EGGでかたーい感じではなく、ある程度ふかふかの

粉の味がチョー美味しい(笑)!噛みしめてしまいますよ。。。。

それからもここのWhole Grainや10 Grainのパンやら何やら、Down to Earthに行くこと4回ぐらい。

カイルアにある他のスーパーにも2回ぐらい行ってライスチーズとか美味しい豆乳とか買い物しました。

なぜかこの時はカハラにあるWhole Foodsに足は向かなかったのですが(少しおうちから遠かったのです。カイルアマートはカイルアビーチに行くときに丁度良かったので)

ハワイって(というか、アメリカ?)ほんとヴィーガン天国!今思い出してもスーパーにいる時間が

楽しすぎましたーーー!!!

で、1週間の滞在でほぼ朝食と軽いランチぐらいのものなのに、3人で2ローフ完食(笑)!

どうしても美味しすぎたのでスーツケースに2ローフ入れて持って帰ってきました(← もっと買えば良かったー><)。

ワイキキとカイルアにあるDown to Earthでも購入可能ですが、このパンを作っている

Agens' Portuguese Bake Shop はカイルアにあって、

どうやらマラサダで日本人に人気で結構有名な?お店のようです。

でも私だったら白砂糖いっぱいまぶし?のマラサダよりも、他にこんな食パンの感じで

ナチュラル素材のスイーツとかあればいーっぱい買って帰ってパーティーしそう(笑)^^;。

次回はぜひ!カイルアのここのお店に行って、いろいろ買ってみよう!と思います。

ハワイで美味しい食パンを買いたい方はAGNESのパン、美味しいですよー!

トライしてみてくださいっ☆☆☆^^

********************************************
今日ちょっと感じたこと:

久しぶりに、そう、2年ぶりぐらいに着るコートを今朝着てみてびっくり!

つんつん、結構パンパンだったのに「がっさがさ(←わかります?^^;)」という

感じでゆるゆるになってました〜!!!@@

しかもこれまた2年ぶりに履いたブーツもなんとゆるゆる!

足まで小さくなるなんて・・・・・

まぁ9キロぐらい痩せるとこんな感じでしょうか^^;。

でもパンツのサイズは1サイズ減る、というよりも前のパツパツのパンツが

ゆるゆるにきれいに履ける!という感じ。

あれぇ?(苦笑)^^; わたしの期待ではもーっと

「いやーっ!サイズが大きすぎてお尻までずり落ちちゃうじゃない〜!!!」

ぐらい行きたかったのですが(爆)。

体重は昨日の夜見た時点で、夏と同じくマクロを始めてからー9キロぐらい。

わたしはもともと大きな体をしておりますゆえ、

もうすこーし、あと3-5キロぐらい落ちると体も軽くて気持ちよさそうだな

と思っています。

でも年々ジリジリと体は締まっていっているカンジがするので

これからも期待して、楽しく私のマクロビオティックライフを楽しもうと思います〜☆









posted by kirakira at 19:07| Comment(2) | TrackBack(0) | マクロビ・お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントありがとうございました。
朝からとっても豪華ですね☆
(我が家は毎朝雑炊です・・)
ヴィーガンのスーパーがあるなんて、
いいなあ〜です。

私は菜食になってから12年になりますが、今の体重でいえば、ー4kgくらいでしょうか。体調的には、ちょうどいいくらいです。夏はもう少し減りますが。
 油断すると過食気味になるので、気をつけたいところです(笑)
Posted by natsu at 2011年03月04日 05:48
++natsuさん++
こんにちは〜^^。

この朝ごはんは少し前のものの様子なので、今はわたしもこんなに食べられないかも、です(笑)^^;。
でもハワイに行くとお天気と最高の気候で何だかいつも何か食べてしまうような・・・^^;。

ヴィーガンのスーパー、最高です!
変なものが入ってないもの、すごく沢山製品であるんですよ〜。やっぱり普通のものと比べるとお高いですが、日本よりも「これぐらいならいいじゃない」と思える価格です。これが素晴らしいと思います。

natsuさんは12年も菜食をされているのですね〜。いろいろと体の変化を体験されてこられたんでしょうね。是非勉強させていただきたいです。私はもともとがかなり体が大きすぎたので、まだもうちょっと減る余地は十分にあると思っています^^;。
Posted by kirakira at 2011年03月04日 15:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。