serehfood セレーフード

2011年03月02日

寒い日のお鍋で野菜たっぷり&お知らせ☆

tofu-burg nabe-2.jpg

今日は急にお昼から冷え込んでまいりました。。。。

そして明日は2度ぐらいになるそうな・・・・ひえ〜っ!!!(泣)

せっかく暖かくなってきたのに・・・、まぁ三寒四温とはそんなもんですね^^;。

体には厳しいなぁ、去年の夏〜今年の春にかけて。うぅ。

こんな時にはパーッ!とスパイスの効いたお鍋で寒さをふっとばしましょう!!!

お豆腐のハンバーグを作っていたものがストックであったので、これを具にして、

白菜・人参・大根・しいたけ・・・・と何でも入れ込んで!

豆乳とこのカレー粉を入れてお鍋にしました!!!

curry.jpg

丁寧に作られたカレーの味がします〜♪♪

市販の他のルーの味と明らかにちがい、「すっきりした感じ」。

変なものが入ってない、化学調味料など一切なし!というのが舌に感じる理由でしょうか。

そしてお鍋の後は・・・・・

curry-udon.jpg

ねぎうどん?!な、見た目の「カレーうどん」でどうぞ〜☆

昆布だしを足しているので、出汁昆布を細く切って一緒に頂きます。

お揚げさんも入れてボリュームたっぷりで!

オットも大喜びの翌日メニューです^^。

***********************************************
<お知らせ>
SHOP SEREHから期間限定セールのお知らせです

P4190683.jpg

インテリアのバティック・ティッシュケース(全6種類)を、期間限定3月21日まで

大幅割引セールしちゃいます!

お客様のリクエストにお応えしました。^^

SEREHではガラス食器にはじまり、まんべんなく色んなアイテムを買い揃えられるお客様が多いのですが、

「バティックのケース、お高いのですよね〜・・・」とコメントを頂いておりましたので、

この際ええい!ということになりました^^。

この機会に是非ご覧になってくださいね。

いつも温かいコメントやメールでのお手紙を頂きまして本当にうれしいです。

ありがとうございます!


SHOP SEREH はこちらから。sereh-logo.jpg






posted by kirakira at 16:26| Comment(2) | TrackBack(0) | マクロビ・お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お鍋にカレーうどん・・・日本が恋しくなります。
無添加のカレー・ルー家に置いてあると頼もしいですね。日本のスーパーで売られている普通のルーは、原材料のところを見てしまっては食べられなくなりそうなくらい色んなものが入ってますものねー。
おねぎがいっぱい入っていて美味しそう!
昆布もちゃーんと頂くところが、マクロビを実践されている方ならではです☆
Posted by at 2011年03月02日 20:34
ももさん、こんばんは^^。

あーそっか〜、やっぱりNYだとそんなに日本食食べないですかね?わたしは昔シアトルにいた時は何だか無性にお米とお醤油の味付けのものが食べたくってずっと料理してましたが、結局アメリカンなものをよく食べてましたね〜^^;。あのときにマクロやヴィーガンなことを知っていたらこれまたさらに楽しかったのにな〜なんて思います。

ルーはほんとそうですね。
でもわたしはそのあたりも時々ゆるーくしちゃって食べることもありますよ^^;。わはは〜。
昆布は一緒に食べちゃうと後が楽です(笑)。いつも佃煮も飽きちゃいますもんね。ももさんのNYでのお料理、もっといろいろ勉強させてもらいますね〜。こちらでも何か真似して作ってみたいです♪
Posted by kirakira at 2011年03月02日 23:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。