serehfood セレーフード

2011年01月31日

ナチュラルコスメ体験記<ヴェレダ・アーモンドスキンケア編>

cosme.jpg

ではWELEDA、アーモンドシリーズ編の体験記です。
(*ローズシリーズの体験記は→こちらです)

アーモンドシリーズは基本的に敏感肌用、となっているのですが、

ずっとお気に入りのローズシリーズを使っていて、

ふっと魔がさして夜中にテレビで「ものすごく効くアンチエイジングのスキンケア!」

というのをうっかり購入してしまい、

3日で肌がバリバリのガサガサになってしまったことがありました。

今思い出しても辛かった。。。。。

ちょっと笑うとしわが寄りまくりで、そのしわが笑ったあとも取れないのです!!!

おまけに乾燥が激しく顔が痛い!!!

そこでどこかのフェイシャルに行くよりも、毎日のお化粧品を変えないとダメだわ!!!と

思って、ヴェレダのショップでお肌をみてもらった結果、

アーモンドシリーズを勧めてもらいました。

その時はショップでシリーズを一通り購入し、後程はいつものように

安く購入できる下記のショップでガバっ!と藁をもすがる思いで買ったのでした(大汗)^^。。

1.ヴェレダ アーモンド クレンジングローション(クレンジングミルク※乾燥肌/敏感肌向け)


このクレンジングローションは素晴らしい!!!

アーモンドシリーズは基本的にアーモンドの香りなどほとんどしません。

しかしこのテクスチャーと優しさが涙が出るほどやさしかった・・・・・(涙)。

ガサガサになっているほっぺたを、やさし〜くふんわりと包んでくれるような感じ。

これで洗顔も兼ねているので、この後ソープで洗顔はしませんでした。

荒れているときや敏感な時はこれが一番です。


2.ヴェレダ アーモンド インテンシブ フェイシャルクリーム(乾燥肌/敏感肌向け)


とにかく顔がガサガサだったので、あまり余計ないことや摩擦をするようなマッサージは避けたほうがいい、とのことだったので、肌のお修理クリームとしてこのクリームを使いました。

使い始めて日に日に肌が楽になっていきましたが、やはり自然派のものなので時間はかかります。ですが時間を早めようとしてケミカルの入っているものは絶対に使いたくなかったので、ここはひたすら、このインテンシブクリームを信じて毎日ぬりぬり。

1本使い切るころには大分とマシになり、2本ぐらいしっかり使いました。

肌が荒れたころの、優しい「お修理クリーム」です。

思いっきり肌が乾燥して・・・という時にでもしっかりお修理してくれます。

ですが時間はちょっとかかります。ここは自然のターンオーバーを上手に促してあげるように、余計なことはあまりせずにじっくり向き合う時でした。

3.ヴェレダ アーモンド モイスチャークリーム(乾燥肌/敏感肌向け)


このクリームはインテンシブクリームよりはさらっとしている、通常使いのクリームです。

アーモンドシリーズの特徴は本当に「やさしい〜〜^^」ということ。

特にこのクリームがどうなる、という感じよりは、優しくしっかりと肌をいたわる、という

クリームなので、強い特徴はないのですが、

肌が荒れているときには「肌を本来の強さが戻るまで優しくサポートする」という

感じでした。

わたしはほかに浮気することなく、結局このシリーズは3か月以上使いました。

その期間にしっかりと壊れた肌の機能を取り戻すことが出来たので、

今は調子がずっといいのですが何か問題があったらこのアーモンドシリーズに戻るのだと思います。


4.ヴェレダ アーモンド フェイシャルオイル(乾燥肌/敏感肌向け)


このアーモンドフェイシャルオイルはクレンジングにも使える万能オイルでした。

結局ずーっとクリームタイプのクレンジングを使い、肌が元気になってきたら

このオイルでクレンジングを。

そしてちょっとお風呂でフェイシャルマッサージをして肌のガサツキをくるくる〜っと

取る時もこれでした。

何も香りがなく、本当に低刺激。

赤ちゃんにも使えるんじゃないかと思います。

わたしはフェイシャルだけ使うとオイルが酸化するぐらい持ちが良すぎる!と思ったので

お風呂上りにボディオイルとしても使ったら、肌が若返りましたよ!!(笑)^^

べたっとせず、するっとするんです。まさに、10代のころの肌?!?!^^


アーモンドシリーズには本当に助けてもらいました。

まるで魚のウロコのように肌がひびわれるような感じになった時は

「私はもう終わってしまった・・・・」と思ってしまったほど。

でもアーモンドシリーズでゆっくり時間をかけて、信じてケアしていったら

元の元気でつるっ!としたお肌がまた出てきてくれました。

アトピーもちの人なんかにはおすすめなスキンケアラインです。

低刺激でずっと使い続けられて、気持ちも明るくなるものってなかなか無いですよね?

病院なんかでもらうものもケミカルしっかり入っているし・・・・。

やっぱりWELEDAは素晴らしいなぁ、と思わずには居られないのでした。


次はアイリスシリーズの体験記を書きますね。








lemonpoppyseed-2.jpg

↑バリ島在住の鳥毛清喜さんのガラス皿は存在感大です^^!




にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
↑素敵なマクロビのヒントがつまったサイトです。

recipe_blog_1.gif
☆レシピブログに参加しています^^


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。